SSブログ

「おトイレ」12/10fri [2021]

朝のこと。


久しぶりの朝からポカポカな日差し。


9C952663-742B-4FF9-A36A-31A5527F2727.jpeg


全身に太陽光を浴びて欲しいと思って


オムツなしで日向ぼっこ。


06976A45-4D20-40E2-A23D-1B3DA4FE4ADE.jpeg


甘かった・・・


poop(大のほう)が現在ゆるくて


漏らしちゃいました〜


0984FBA6-7350-4CE1-9539-950E1B85079F.jpeg


大人しくオムツ装着。


「新しいトイレ」試作品。


373E4619-5536-4138-9CCD-37ACF4FA4A3C.jpeg


家にあったものでお試し。


園芸用トレー(高さ7cm)に猫砂入れて


その後ろに壁が欲しいと思い「通販の箱」に


汚れてもいいように「ペットシーツ」をカバー。


「通販箱の底によく入ってる段ボール」2種類で


ゆるい段差の階段を作り、段ボールだと足が滑るので


「ペット用トイレシート」を貼り付けました。


オムツをしたまま ここで用を足してました。


33CE3BBD-A973-43CF-A2A1-08E1817F892A.jpeg


ここまで自力で来て砂にしゃがめますが


砂の上でターンして戻ろうとすると全身で転ぶので


衛生状態よくするために 砂は「新品」。


トイレでしてる感が大事だと思って。


今はお腹が緩いのでチビチビと漏れちゃうので


オムツは外せないなぁ〜。


ターンしやすいように出来ないか考えてみようと思います。


 


☆インスタグラムの動画↓ キッチンカウンターで。


https://www.instagram.com/littlesunway/reel/CXQvBeipk_X/?utm_medium=copy_link


 


★ランキングに参加しています★



nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 8

Rchoose19

ぴーすけ君さんも工夫の人ですね!
いろいろ考えてあげているのですねぇ♪
by Rchoose19 (2021-12-10 07:21) 

sara-papa

ぴーちゃん、愛情をたっぷり受けて幸せだねぇ♪
by sara-papa (2021-12-10 10:07) 

AKAZUKIN

ぴーちゃん、自分でおトイレしようとするのがエライ〜〜
ぴーすけ君さんの気持ちをいっぱい受けて
ぴーちゃん、とっても幸せなはず。
by AKAZUKIN (2021-12-10 12:17) 

野良ニャン

トイレもご飯も自分のペースでいいよ。

お世話は大変だけどぴーちゃんが居てくれる。
それだけでぴーすけ君さんは嬉しいんだよ。
だって15年も一緒に生きてきた家族がからね。
by 野良ニャン (2021-12-10 12:23) 

とし@黒猫

ぴーちゃんはもちろん大変ですが、
ここまで献身的にお世話なさるのも大変と
思います。
お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2021-12-10 12:32) 

あーちゃ

ぴーすけ君さんの姿が、これぞ最後まで面倒を見るということなんだと思って毎回読んでます。
ぴーたん、いいママでよかったね。
by あーちゃ (2021-12-10 16:55) 

リンさん

色々頑張ってますね。
ぴーちゃんが少しでも快適に過ごせるといいですね。
おむつも可愛くていいじゃない^^
by リンさん (2021-12-10 18:09) 

miffy

ぴーちゃんが暮らしやすいようにといろいろと工夫されているんですね。
by miffy (2021-12-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠