SSブログ

「不思議な夜」12/14tue [2021]

先代の子は亡くなった後もふっとした時に足元にスルッとしていく


脚の感覚がよくあったんですが 


なんとも 不思議なことが。


ぴーはひとりでお泊まりをしたことがない子で


とても心配な気持ちがありました。


魂は帰って来られるのかな・・・と。


寂しくないかなと。


夜中、あまり眠れず ふっとベッドの中で起き上がったんですけど


薄暗い部屋の中


1mくらい先にぴーが箱座りしていたんです。


83291E4C-1745-4913-80E8-8C6B31F87144.jpeg


こんな座り方


顔は横を向いてて。


当たり前のように いつものように。


何度見てもぴーでした。


朝になってその場所を見たら物がいくつか積んである所でした。


96EE0C19-368A-451D-9567-8BBA2AB83EBF.jpeg


どう見てもぴーには見えないシルエット。


ここに居るって言いたかったのかな。


 


★ランキングに参加しています★



nice!(83)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 30

そら

帰って来たんですね。
ちゃんと安心して。って。大丈夫。幸せって。
うちの子達もきっと生まれ変わってるはずだけど、時々遊びに来ます。
ちゃんと顔を見せにきます。
少しゆっくりと寝てくださいね。
ぴーたんが心配しますよ。
by そら (2021-12-14 10:37) 

あーちゃ

涙が止まらないです。。。。ぴーたん。ぴーたん。
><
大好きだよ。
おうちちゃんとわかるんだね。帰ってこれてよかった。
うんうん。ぴーたんにはわかっているものね。
by あーちゃ (2021-12-14 10:51) 

野良ニャン

御焼き場からぴーすけ君さんと一緒にお家に帰っておいで。
ぴーすけ君さんと一緒だから迷わないね。
1週間お家でゆっくり過ごすんだよ。
痛みも辛さも無くなったかな?
住み慣れたお家でゆっくりくつろいで。

今年の1月24日。
ミュウさん、お家帰ったよ。ご苦労さん!って骨壺を抱えて玄関に入ったのを覚えてます。長い月日を一緒に過ごしたコが居なくなるのは
やはり辛いですね。
ぴーちゃん、忘れないよ。
by 野良ニャン (2021-12-14 12:11) 

とし@黒猫

ぴーたんの魂は、いつも ぴーすけ君 さんと共に。
Petan's soul is always with Peasuke-kun.
by とし@黒猫 (2021-12-14 12:28) 

AKAZUKIN

ぴーちゃん、きっと「ずっとそばに居るよ」って
伝えたかったのだと思います。

ぴーちゃん。。。
by AKAZUKIN (2021-12-14 12:38) 

みうさぎ

うん。
by みうさぎ (2021-12-14 12:45) 

sana

ぴーたん、一緒なのね。
ここにいるよって、伝えてくれたのでしょう。
ニャンコはしばらく傍にいるものだと感じてます。
絆が強かった子は特に、長くいてくれる^^
by sana (2021-12-14 13:10) 

miffy

大丈夫ですよ。
ぴーちゃんはちゃんと帰ってきてくれますよ。
いつもいた場所でぴーすけ君さんの事を見守ってくれてますよ^^
by miffy (2021-12-14 15:57) 

kou

いたんですよ
by kou (2021-12-14 16:21) 

SWEET

ぴーちゃんは、ここにいるよ。
大丈夫と伝えたかったのでしょうね。
by SWEET (2021-12-14 17:58) 

mio

わたしは霊的なものとか信じていないのだけど
動物は必ず戻って来るって感覚がある。初代の
柴犬は寝ている時に何度も顔を覗き込まれたし
シャム猫ショパンの命日が近くなるとさんざん
お漏らしした和室の畳からショパンのおしっこ
のニオイが蘇るのよ。ぴーたんもきっといつも
近くにいてくれるよ。わたし達もずっと忘れな
いし!!
by mio (2021-12-14 18:35) 

美美

ぴーたん体調を崩していたんですね。
何度となくぴーたんには癒されました。
ぴーたん今までありがとう!

by 美美 (2021-12-14 19:10) 

きぃ

先代saraの時から
ずっとぴーたんの日常を
楽しませていただきました。
ご冥福をお祈り申し上げます!
by きぃ (2021-12-14 20:47) 

りょうさま

きっと猫ちゃんは”ありがとう”って言いに来てくれたんですね。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。
by りょうさま (2021-12-14 21:41) 

yes_hama

きっとまだ傍にいる思います。
そう思いたいです。。。
by yes_hama (2021-12-14 21:42) 

風のリボン

ぴーちゃんやっぱり帰ってきましたね!!!
寒暖の差が激しいので、お身体にお気をつけ下さいね。
by 風のリボン (2021-12-14 22:39) 

shiho

ぴーたん!帰ってきたんだね!
ぴーすけさんのそばにいますよ!
by shiho (2021-12-15 05:32) 

チヨル(たろう)

いつもそばにいてくれてるんでしょうね。
by チヨル(たろう) (2021-12-15 06:10) 

ニコニコファイト

ぴーちゃんおかえり^^帰って来たんですね^^
by ニコニコファイト (2021-12-15 07:06) 

Rchoose19

長い間、毎日一緒に暮らしていたんだものねぇ・・・

by Rchoose19 (2021-12-15 07:24) 

ma2ma2

ぴーちゃん、いるのですね。
by ma2ma2 (2021-12-15 09:01) 

sara-papa

うんうん、sara-mamaが同じようなことを言っていたっけ。
(泣)
by sara-papa (2021-12-15 10:03) 

marimo

帰ってきたよってしらせてくれたのかな。
寂しいです。
by marimo (2021-12-16 08:07) 

Kuroco

Instagramの方で拝見していました。
にゃん太はそこまではっきりは出てきてくれないです。
羨ましいなぁ。
by Kuroco (2021-12-16 15:07) 

ミィ

ぴーちゃん、ちゃんと帰ってこれたみたいですね^^
by ミィ (2021-12-16 15:25) 

BlackTiger

いつもいっしょだよ、って言ってくれてるみたいですね。
やさしいですね
by BlackTiger (2021-12-17 19:34) 

ちゃるこ

うんうん、ぴーちゃんはそこにいるのですね。
ぴーすけ君さんといつも一緒です!
by ちゃるこ (2021-12-17 20:57) 

リンさん

私も昔、実家で飼っていたネコがお空に行った後、夜中にお腹の上でゴロゴロ喉を鳴らしている音がして、何度も目が覚めたことがあります。
あれって、やっぱり帰ってきてたのかな。
by リンさん (2021-12-17 21:42) 

minsuke

寂しいですね。
僕も前に飼っていた猫が死んでから、
しばらく同じような経験をしました。
10年ぐらいは泣けることがありました。
また新しい猫を迎えて、元気をだしてくださいね。
by minsuke (2022-02-16 20:06) 

One-for-you

Oh Oh,,, あぁ

Pray for Pieちゃん

ワタシは、先代シバ系Mix passed awayで狭山丘陵の墓地に埋葬し、、、数年後いまのシバちゃんを家に迎えました、、、

先代は雄でしたが、彼女は、俺より長生きしてほしいと願ってます。

自の親父はover 90にて、ワタシがそこまで生きられれば、next generationもあるかもしれないけど、Nowの今のシバHanaちゃんは俺より長生きして欲しいい。です。

Emotion is goodness, and then hoping U to be thinking about your selfかな?

Keep in happy!
through your life

God take care and to be happiness or heaven to ピーchan!!!
by One-for-you (2022-03-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠