SSブログ

「暑いです」10/4mon [2021]

10月ってこんなに暑かったかしら???


水飲みぴーたん。


E93DC645-DBDB-462B-9FC7-567A9A4E230C.jpeg


91C7B107-7D1C-4349-924A-6E62FDD4A6E7.jpeg


東京はあと1週間は20℃超えの気温らしいです。


63C02133-EBB6-46C3-B284-679AF1EA20D1.jpeg


5AA2C6BB-D701-427A-ACF2-D165E97D7196.jpeg


風呂場で飲むのもいいけど ここも良いよね♪


☆    ☆      ☆      ☆


[バジル味噌] お昼ごはんに


バジルの葉がそろそろ終わりなので


小さな葉っぱを寄せ集めて ご飯のおともを作りました。


4FAEF23E-3E81-4362-AAAC-61F3B87D9795.jpeg


大葉味噌のバジル版。


調味料を小さなフライパンでグツグツ温めて


最後に刻んだバジルをいれ、軽く炒って完成。


F89B71CB-E2D4-4864-BA39-F3B3D14FCCAA.jpeg


甘めの胡麻味噌にバジルの香りがふわぁ〜っと。


夏の終わりの一品です。


★ランキングに参加しています★



nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 13

ナベちはる

あと1週間は20℃超え、10月にしては暑いですよね。
by ナベちはる (2021-10-04 00:52) 

英ちゃん

この前の台風が暑い空気も連れて来たからかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-04 01:53) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、水飲んでいる姿も愛らしいです!!
風呂場より高い位置の方が飲みやすそう?また安心です。
バジル味噌、食欲も湧き、お手軽で美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-04 02:02) 

ChatBleu

昼間は暑いですよね。
その水飲み場、いろいろ水の出し方が変えられるんでしたよね。
by ChatBleu (2021-10-04 05:40) 

楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
10月にこの暑さは異常気象ですよね^^;
昨日の大分だったか(間違えてたらすみません)35度あったそうで、九州ではほとんど30度超えでしたーー;
by (2021-10-04 06:17) 

ニコニコファイト

昼はまだまだ暑いですね^^
by ニコニコファイト (2021-10-04 07:04) 

Rchoose19

なかなか半袖が仕舞えませんね^^;
いきなり寒くなって慌てて長袖出すのは目に見えてて・・
でも、何となく半袖が仕舞えません・・・
バジル味噌、トーストにもあいそう(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-04 07:19) 

kou

うちのバジルもそろそろ終わりなので最後にどう使おうか考えていたところでした。バジル味噌もいいですね(^-^)
by kou (2021-10-04 07:20) 

そら

バジル味噌素敵!
爽やかなお食事になりそうで作ってみたいです。そしてお洒落!
by そら (2021-10-04 07:50) 

sara-papa

ぴーちゃん、いつまでも暑いねぇ♪
この水場とお風呂場では、どっちがお気に入りなのかなぁ。
バジル味噌をおにぎりの中に入れて出かけたいです!^^
by sara-papa (2021-10-04 10:05) 

とし@黒猫

ぴーたん水飲み器、ずいぶん活躍していますね。
ここまで愛用してくれると、買った甲斐がありますね。
ぴーたん扇風機と同じぐらいお気にいいりかな。
by とし@黒猫 (2021-10-04 13:02) 

風のリボン

バジル味噌、とっても美味しそうですね♪
ご飯がものすごく進みそうです^^
by 風のリボン (2021-10-04 17:14) 

miffy

こちらは30℃越えが続くみたいです。
バジル味噌、美味しそうですね~
by miffy (2021-10-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠