SSブログ

「風の通りみち」5/15sat [2021]

リビング。


日差しがね


2260AD8E-FE34-46D2-9E19-E6840CBD9494.jpeg


なんとね


5BEB9461-921F-430E-915A-3D98115AD955.jpeg


ハーフ&ハーフなんですよ。


B83A7051-38B7-4131-AD8E-696E0EA26914.jpeg「まあね。」


時間帯関係なく


E26C757C-0188-492B-BFD2-9ACBB0E7BCD8.jpeg


風が通って気持ちいいからここに行く猫。


    ☆      ☆     ☆


母のコロナワクチン接種、金曜日の9時から受付で


約3時間でネット予約できました。


アクセスの集中が予約手続きを阻みに阻んで


1つの項目が終わるたびに「アクセス集中」となり


リロードの繰り返しで次にたどり着く感じでした。


短気な人はかなりの忍耐が必要だと思いました。


(早い日付けから埋まっていってましたよ。)


★ランキングに参加しています★



nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 17

ナベちはる

ワクチン接種のネット予約、3時間とは長かったですね。
長時間お疲れ様でした。
by ナベちはる (2021-05-15 01:35) 

yumibaba

は~、大変でしたね。
ネットも電話もダメで、結局、クリニック前で
並んで、予約が取れました。
6月、7月接種って遅いよね。
どこの後進国かって思ってしまう。
by yumibaba (2021-05-15 02:11) 

楓

ぴーちゃん( ^∀^)オハヨウ
これからの季節、ハーフハーフ増えそうですねw

予約、無事にできてよかったですね。
ご苦労様でした^^;

by (2021-05-15 05:05) 

横 濱男

もうくじ引き状態ですね。。
順番決めて欲しいなぁ~!!と思っちゃいます。
by 横 濱男 (2021-05-15 07:05) 

ニコニコファイト

ニコは短気だからイライラしそう^^
by ニコニコファイト (2021-05-15 07:13) 

kou

おはようございます。
うちの親は電話で2回分一発予約出来たみたいです。自治体によっては予約が取れなくて窓口に押しかけているようですね。でも、予約が取れて良かったですね(^^)
by kou (2021-05-15 07:33) 

shiho

我が家の両親も明日!ワクチン接種1回目なんです。
予約開始直前にかけて、一発でかかったそうですが、
お役所さんはパソコン手入力ですから、あっという間に
アクセス集中しちゃって…。
何度か、電話のやり取りをして、午後3時近くに2人分の
予約がとれたそうです。

by shiho (2021-05-15 07:51) 

ChatBleu

大変ですよねぇ。代わりに予約とかしてくれる息子・娘がいる人はともかく、高齢者の方が自分でできるんだろうかと心配になっちゃいます。
by ChatBleu (2021-05-15 08:54) 

英ちゃん

ワクチン接種は、65歳以上でこんなに混乱してるのに一般人に回って来たら大混乱になりそうだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-15 08:57) 

あーちゃ

わお、、、3時間も!
お疲れ様でした。うちの両親のところは、まずは、85歳以上からなので、順番待ち。でも、高齢者の人が、ネットで予約なんかできるのかな?
かなり疑問です。
by あーちゃ (2021-05-15 10:34) 

Boss365

こんにちは。
日差し・日焼けの「ハーフ&ハーフ」は危険な感じですが・・・
ぴーちゃん、心地良さそうです。
お母さまのワクチン摂取予約、良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 10:37) 

とし@黒猫

3時間もカチカチやらないとワクチンが打てない方が
おかしいんですよ。
アメリカでは、地下鉄の駅や大型スーパーで
予約がなくても接種できるのに。
日本の接種率は先進国で最下位、後進国を入れても
遅れています。
何が悪いんだろう。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:07) 

SWEET

コロナワクチン接種予約に3時間\(◎o◎)/!
お疲れ様です。
私は、運よく何度かのリロードで母の予約は5分でとれました。
でも同じ市なのに義両親2人分は取れず(+_+)
途中で個別にしたいと言ってきたので来週頑張ります。
by SWEET (2021-05-15 11:39) 

raomelon

ぴーちゃん、綺麗にハーフ&ハーフ
お見事です!
お母さまのワクチン接種予約取れて良かったですね^^
わが市はネット予約は10分ほどで埋まったようですw
by raomelon (2021-05-15 12:44) 

ハイマン

日差しだけじゃなく
風も好きなのね
ワクチン予約取れて良かったです!
by ハイマン (2021-05-15 16:20) 

フヂ

ぴーたん、日差しの風の気持ち良さ
両方の良いとこ取り~(*^▽^*)

ワクチン予約、取れて良かったです。
うちの区は申し込み受け付け初日、
5分でほぼ埋まってました…(汗
供給量が少なすぎなのかな。
by フヂ (2021-05-15 17:24) 

mio

3時間・・・。チケット発売初日だったら数分で
完売の文字が出て諦められるのに、埋まってるの
か繋がらないだけなのかわからないんじゃやめ時
が難しいですね。うーん、うちは来週、どうなる
んだろう。(挑戦するのは妹ですがw)
by mio (2021-05-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠