SSブログ

「肥大する丸」5/16sun [2021]

ベランダ。


1F864963-D85A-4B7A-A712-88F82A8796B6.jpeg


054BC4B4-E287-4162-81D3-0745D62271CF.jpeg


1D9E16DB-E5E9-432B-A7B3-005E4EAE27D1.jpeg


28CD9C42-6A19-4308-AC9C-60509C6F12FF.jpeg


レモングラスがだいぶ伸びてきて


食べやすい長さになったようで


ガツガツ攻めてます。


   ☆     ☆     ☆


 


ブラックベリーの花が咲きました。


5BABF27F-7C52-49D1-8AA9-0C425B104AC7.jpeg


今日は写真におさめなかったけど


「アガパンサス」の花芽が急に伸びてきてます。


もうすぐ梅雨になるのね、の自然からのお知らせサイン。


★ランキングに参加しています★



nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 14

フヂ

週間予報を見ると、雨の日が増えています。
関東も梅雨入りは早いのかしら(;´Д`A ```
by フヂ (2021-05-16 01:11) 

ナベちはる

今年ももう梅雨入りが近づいていますね。
月日が経つそのスピードの速さが信じられないです(汗)
by ナベちはる (2021-05-16 01:17) 

いっぷく

花のことはさっぱりなので、これがブラックベリーかと
初めて知りました

by いっぷく (2021-05-16 01:48) 

楓

ぴーちゃん(^ ^)オハヨウ
レモングラス成長下から、ぴーちゃんも下向かいでいいから食べやすくなって良かったね ぴーちゃん♪

長崎は昨日梅雨入りしました。
例年より10日以上早いそうです^^;
by (2021-05-16 05:37) 

ニコニコファイト

おや?いつもよりポッチが大きいですね^^
by ニコニコファイト (2021-05-16 07:07) 

ChatBleu

えー?!ポッチ、大きくなったりするのですね。
レモングラスは、リフレッシュ効果や消化促進効果もあるからバッチリですね。
by ChatBleu (2021-05-16 09:35) 

marimo

アガパンサス!今年はお花が早いですよねw
by marimo (2021-05-16 09:37) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、ガツガツ攻めているみたいですが・・・
食べ過ぎが気になります。大丈夫かな?
それにしても頭部も可愛いぴーちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 10:18) 

あーちゃ

我が家、ペットボトルを使っての家庭菜園始めました。とりあえず、バジルとシソ。それに加えて、野菜の根っこの部分をさしてみて、さて、何か出てくるかなー
by あーちゃ (2021-05-16 10:41) 

とし@黒猫

このままどんどんポッチが大きくなって、
3年後には、白猫になる?! ・・・わけはないです。
レモングラスは、先っちょの柔らかいところをハグハグしてるんですよね。
ムシャムシャ食べると、お腹が痛くなりますよね。
by とし@黒猫 (2021-05-16 10:44) 

raomelon

レモングラス美味しそう♪
近畿・東海地方が今日梅雨入りしたようです。
平年より21日早いとか…
一番爽やかなはずの五月が(涙)
by raomelon (2021-05-16 11:20) 

ミィ

ぴーちゃん、レモングラス好きなんですね^^
by ミィ (2021-05-16 13:07) 

miffy

ぴーちゃんのポッチはお日様チャージすると大きくなるのかな~
by miffy (2021-05-16 19:40) 

yes_hama

ほんとだ!ポッチがいつもの倍以上になってる!!
暖かくなってリラックスしているのかなあ。^^)
by yes_hama (2021-05-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠