SSブログ

「あせっちゃったわよ」3/22wed [2017]

事件が起こりました。

炊き上がった後 あたたまったままの炊飯器。

その上に乗る猫。

how did (1).jpg

このあと・・・

『炊飯』スイッチを踏んだんです!! 米が入ってないのに。

完全に<空焚き>。

すぐに気がついたので 良かったのですが

how did (4).jpg

how did (2).jpg

how did (3).jpg

ぬいぐるみを一応置いてみました・・・。

対策考えなきゃです。

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


nice!(125)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 31

ナベちはる

空焚き、すぐに気づいてよかったですね。
これが気づかなかったらと思うと…(汗)
by ナベちはる (2017-03-22 01:31) 

ChatBleu

何かのマンガで、FAXや電話の誤発信ってのがありました。
それも相手側が出ちゃったりして困ったことになっちゃいますが、
炊飯器も困りますねー。そんなところを踏んじゃうとは器用だわ!
by ChatBleu (2017-03-22 06:01) 

そら

危なかったですね、火傷したら大変です!
炊飯器も壊れちゃうし。
by そら (2017-03-22 06:11) 

nmzk

びっくりですね(・o・)
by nmzk (2017-03-22 06:23) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん、そりゃあ~怒られますよ^^
ぬいぐるみさんガードよろしく^^
by ニコニコファイト (2017-03-22 06:44) 

革新のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
空焚き危なかったですね^^;
ぴーちゃん、気をつけないと駄目だよ~><
by 革新のXPERIA (2017-03-22 06:45) 

pandan

ぴーちゃん〜空焚きは困るよ〜気をつけて。
by pandan (2017-03-22 06:51) 

ぽちの輔

私は予約炊飯前にフタを開けられました。
お米2合がスズメさんのご飯に^^;
by ぽちの輔 (2017-03-22 06:55) 

Inatimy

ぬいぐるみ、落とされそう^^;。
我が家は逆に、扇風機のスイッチを何度もオフにされました・・・。
by Inatimy (2017-03-22 07:02) 

Rchoose19

悪気はないのよね・・・・
悪戯でもないのよねぇ・・・・
でも、対策考えないと、ですね!
by Rchoose19 (2017-03-22 07:32) 

green_blue_sky

危ないですね、対策をしっかりしましょう。
うちは電話と扇風機、テレビ、あと電動猫じゃらしがありました(-_-;)
by green_blue_sky (2017-03-22 07:42) 

きぃ

ビックリですね!!
ぬいぐるみはすぐにペシっと
落とされちゃいそうですね(;^_^A
我が家も扇風機がいきなり付くことは
ありましたが、ワンコは
高いところは登りませんから!
対策が必要ですね!!
by きぃ (2017-03-22 08:26) 

ニッキー

空焚きは焦りますよねぇ(*_*)
コンセントを抜いちゃうとか・・・
by ニッキー (2017-03-22 08:56) 

ゆきち

炊飯中はそばから離れず、炊き上がったら食べて残りはスグ冷凍、コンセントを抜きます。
スイッチ付きのタップにはさらにカバーかけて防御もしてます。
ニャンコ対策で家電の操作パネルを上ではなく側面につけてほしいと心から願います(^▽^;)
by ゆきち (2017-03-22 09:35) 

スカビオサ

これは冷や冷やものですね!
ぴーちゃんには悪気はないけどね。
猫ちゃんは犬と違ってどこにもでジャンプできちゃうから、
大変だな!って思います。
by スカビオサ (2017-03-22 09:40) 

sara-papa

おぉー、危ないところでしたね!^^;
ぴーちゃん怒られちゃったんだ。
留守中だったら危ないので、対策が必要ですね。
by sara-papa (2017-03-22 10:06) 

raomelon

空焚き、危ないですね
お怪我が無くてよかった
フェンスで囲うとか・・・^^;
by raomelon (2017-03-22 11:24) 

oko

わぁっっ!!
すぐに気づいて良かったですね・・・
毎日使う物だから対策も大変そうですね・・
by oko (2017-03-22 12:09) 

makkun

ぴーちゃん!
確かに炊飯器の上は極楽ですよね~(^_-)-☆
スイッチの位置がここですと
手足がぶつかるでしょうからヤバイでしょう(笑)
CoCoタンとの散歩はとても楽しいで~す(^◇^)
by makkun (2017-03-22 16:32) 

ぐ〜るる

わーお!
炊飯しちゃったのね!
ぴーちゃんがやけどなんぞしなくてなによりです><
by ぐ〜るる (2017-03-22 18:01) 

sana

ぴーたん、炊飯しちゃうとは!
危ないですねえ。
ぬいぐるみも落っことせそうだし‥
コンセントは抜くようにするのとしても、抜き忘れもありえますよね~。
うちはファンヒーターの上にスイッチがあったんで、コンセントは直ぐ側でオンオフ出来るようにして、スイッチをまたぐようにドールの椅子とか置いてました^^;
by sana (2017-03-22 19:07) 

palpal

すぐに気付いて、やけどもなかったようで良かったです!台所は危険がいっぱい。だけどネコたちは好きですよね台所(*^^*)
by palpal (2017-03-22 21:45) 

kiki

我が家では(ニャンさんはいませんがw)炊飯器と電気ポットは
コンセントのところに個別のスイッチをつけています。
面倒そうですが習慣になっています。
結構便利です。
by kiki (2017-03-22 21:59) 

yes_hama

うわあ、危なかったですね。;^^;アセアセ
by yes_hama (2017-03-22 22:02) 

sumi-cyan

すぐに気がついて良かったですねー(´・ω・`)
うちもよく炊飯器の上に乗ってますw
うちも気を付けなければ!!
by sumi-cyan (2017-03-22 22:27) 

miffy

危なかったですね。
ぬいぐるみだけでは心配ですね。
我が家は使っていない電気製品のコンセントは抜くようにしています。
by miffy (2017-03-22 23:09) 

まめ

コンセントを抜きましょう。
あぁ、我が家では既に8年くらい炊飯器ありませぬが、、、
by まめ (2017-03-23 12:18) 

mimimomo

何よりも早めに気づかれたことが良かったですね。
by mimimomo (2017-03-23 13:23) 

カトリーヌ

わーー、危なかったですね^^
うちは危険性はないけど、オーディオに
乗ってスイッチを入れるというワザをもって
いるので、いないはずの部屋から音楽が...(笑)
最近は電源を完全にオフっておりますーーw
by カトリーヌ (2017-03-23 15:56) 

Ginger

ギャハハ!傑作♪
by Ginger (2017-03-23 17:37) 

momo

モモはヒーターの上に乗り、スイッチ切ったり入れたり・・
それも怖かったので、プラスチックの蓋を付けました。
スイッチの〇がちょうど隠れるぐらいの四角いものを
(アクセサリーとか入れる小さな箱状のものの蓋部分)
セロテープで片側固定して貼り付けました。
by momo (2017-03-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠