SSブログ

「考えてます」5/25tue [2021]

ベランダ。


ずーっと窓の所にいるから


70CAF2E5-64E7-404A-AEEB-164F11B56156.jpeg


網戸を開けて部屋に入れるようにしたら


F6E77320-ED2A-43F9-820F-8355CE39842C.jpeg入らない。


その後 私もベランダに出てたら


ささーっと


部屋に入るドアの前に立ち


(窓からではなく)


E3A8FF99-402A-4E5D-BD2C-E38ABF2AB891.jpeg


0562BC98-D157-40A8-9BF2-65257CEC4761.jpeg


10F34FC4-3DF0-4B35-804D-D58370CD9819.jpeg


何がしたかったのかな網戸の前で。


知りたくなっちゃいます。


       ☆       ☆       ☆


    (長ネギのリボベジ)


2E8592B6-E5E5-4EC8-BDBD-3AF74F766A88.jpeg


根のない長ネギの下のとこだけ植えたら


538EF556-8E53-4B56-8569-80A30522B182.jpeg


小ぶりですが「長ネギ」になりました。


今、長ネギの値段が高いから嬉しい♪


植える前くらいのところをハサミで切れば


また再生。ニョキニョキ伸びます。


6638D556-2D85-4784-BA0B-A9C93406C2CB.jpeg


「ペッドボトルで作った鉢」


今日 持ち上げて気が付いたんですが(今さらですが)


いつの間にか 根っこがしっかりと伸びてます。


こうやって根っこを見られるのは


「アリの巣キッド」でアリの巣の観察するような


ワクワクがあります。


★ランキングに参加しています★



nice!(84)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 13

ChatBleu

ぴーちゃんなりの理由がありそうですね。聞いてみたい。
長ネギ、すごい! ほんと、今、高いですものね。そのくせすぐに傷むし。ペットボトルの鉢だと根の成長具合もわかっていいですね。
by ChatBleu (2021-05-25 05:17) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
ぴーちゃん、日向ぼっこ終わるタイミングと窓が開くタイミングが重なって入っちゃったのかな?^^;
ぴーちゃんも食べるの楽しみにしてるかも♪^^
by SGD楓 (2021-05-25 06:07) 

Rchoose19

いろんなものをリサイクル♪
葱は生命力が強いっすもんね!
アリの巣ねぇ・・なんか懐かしいなぁ~~。
半世紀以上前に夏休みの宿題とかでやったやつ(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-25 07:12) 

ニコニコファイト

ぴーちゃんのこだわりですね^^
by ニコニコファイト (2021-05-25 07:16) 

sara-papa

ぴーちゃん、おはよう♪
入るところを選ぶのは、こだわりかな!^^;
by sara-papa (2021-05-25 07:59) 

raomelon

お行儀がいいので、ちゃんと
ドアから出入りしたいんですね^^
リボべジ観察と収穫、一石二鳥楽しそう♪
by raomelon (2021-05-25 09:35) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、猫なりの「こだわり」ありますね(爆)
小生猫も時々意味不明な行動します。
長ネギのリボベジ!!凄いですね。
小さな自給自足?トライしてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 09:50) 

あーちゃ

我が家も真似してペットボトル鉢を使って野菜を育てることにしましたが、うまく根が付くかな。
by あーちゃ (2021-05-25 10:15) 

AKAZUKIN

ありの巣の観察、すごくわかります〜!
ワクワクしますよね!
絵本とかのありの巣もワクワクしてました^^
by AKAZUKIN (2021-05-25 11:37) 

とし@黒猫

網戸の前で、ポチッと。
by とし@黒猫 (2021-05-25 12:18) 

フヂ

出入りするにも、ぴーたんの
こだわりがあるのね(*´∇`*)
by フヂ (2021-05-25 16:23) 

SWEET

ぴーちゃんのこだわりですね(´艸`*)
長ねぎの根っこを見ながら、ワクワクします。
私も万能ねぎを毎日観察しては楽しんでいます。
次は、ペットボトルを使ってみます。
リボベジと言う言葉、使わせていただいています(^^ゞ
by SWEET (2021-05-25 20:28) 

Inatimy

ぴーちゃん、不思議な行動も楽しく^^。
ネギ、葱坊主が見たくて昨春やってたんですが、寒波と強風でダメになり・・・。
by Inatimy (2021-05-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠