SSブログ

「3月11日」3/12fri [2021]

穏やかな暖かさ。


92632F38-E8E5-413D-A0DB-3343243B3102.jpeg


5B57AFC4-BC4C-49DE-9F2D-C8C94112B4C1.jpeg


「段ボール紙+貼る絨毯」で作ったなんちゃって「出窓」。


二重窓のサッシの溝のデコボコなのを


フラットにしてくれるありがたいアイテム。


BA84D8C8-6B20-4601-A601-0891DC5F876D.jpeg


より外が近く感じられます。


80639E51-F276-4E4E-A34D-5AC48E13B32B.jpegポカポカだね♪


10年前 東日本大地震


地震を知らせる「音」が頻繁にTVや携帯電話から流れ


その音がするたびにサーッと走って 飼い主見捨てて


「机の下」に逃げ込むようになった猫。


不安がって夜中も部屋の電気をつけて寝る日々。


数年間 地震の揺れに怯えて かわいそうでした。


今は 世の中は新型コロナで大変だけど


ぴーたんの世界は穏やかでありますように。


★ランキングに参加しています★



nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

ナベちはる

平穏無事な世界、訪れてほしいですね。
by ナベちはる (2021-03-12 01:52) 

yumibaba

ホント。わん・にゃん、人間も穏やかで幸せに
暮らせますように!
by yumibaba (2021-03-12 02:36) 

ChatBleu

ぴーちゃんにぴったりサイズのなんちゃって出窓。
これは気持ちよさそうだ〜。
そういえば、ぴーちゃんは、真っ先に机の下に避難するっていってましたね。
by ChatBleu (2021-03-12 06:31) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
10年前のあの映像は衝撃的でした。。。
少しでも早く今まで通りの平穏な日々が続くようになっていって欲しいですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-12 06:32) 

ニコニコファイト

ポカポカチャージで元気いっぱいですね^^
by ニコニコファイト (2021-03-12 07:02) 

Rchoose19

あの時は・・・毎日毎日が不安の中でしたね。
ぴーたんにとっても不安な毎日だったんですねぇ・・・
金曜日でしたね。
by Rchoose19 (2021-03-12 07:21) 

そら

どうぞ穏やかに優しさあふれる世界でありますように。
by そら (2021-03-12 07:46) 

sara-papa

ぴーちゃん、なんちゃって出窓具合良さそうですね♪
穏やかな毎日が過ごせますように。
by sara-papa (2021-03-12 07:59) 

shiho

あの日から数か月は、ビビりまくりの日々でした!
あんな地震は、もういらないですよね。
by shiho (2021-03-12 09:11) 

raomelon

なんちゃって「出窓」ナイスアィディア
お外が近くなって嬉しいね~♪
by raomelon (2021-03-12 10:55) 

Boss365

こんにちは。
手作り出窓。ぴーちゃん愛を感じます。
10年前、小生猫もソファー裏に避難。
隠れる場所も危険な場所なので苦労しました。
早く穏やかな世の中になって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-12 11:13) 

AKAZUKIN

ぴーちゃん専用の出窓!!
ポカポカで気持ちよさそうです^^
by AKAZUKIN (2021-03-12 12:12) 

あーちゃ

ほんと、、、世界は大変だけど、ぴーたんの世界は、穏やかでありますように。茶々もかの世界も穏やかでありますように。
by あーちゃ (2021-03-12 12:46) 

ミィ

出窓、絨毯もちゃんと貼ってあって愛を感じます^^
by ミィ (2021-03-12 17:06) 

Inatimy

出窓、素晴らしい♪ アイデアものですね。 外が間近に感じられて^^。
ぴーちゃんが日々穏やかに過ごせますように。
by Inatimy (2021-03-12 17:53) 

miffy

ぴーちゃん専用の出窓、素敵ですね~
誰もが日々穏やかに過ごせますように。
by miffy (2021-03-12 21:08) 

ゆうみ

お家の中が一番安心だね。
そう思えること 大事だと思います。
今だに 地震を知らせる音を聞くと具合悪くなります。
by ゆうみ (2021-03-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠