SSブログ

「いつのまに」5/14thu [2020]

朝のベランダ。


私が植物への水やりが終わった後


レモングラスに近寄るニャンコ。


BDB34040-04B6-4C7C-B123-A221B0BF8902.jpeg


B81295B3-A70D-4E29-A9F9-A0E57E9F7ABD.jpeg


一生懸命に食べてます。


一生懸命すぎて⁈


B98CE8AA-941E-4544-84B7-0B9427FFF974.jpeg


E1A06A3B-C7DD-445F-8947-BC6BA25BF2EB.jpeg


風呂場なら濡れてても平気な子なんですが


外でのヌレヌレは、好きではないようです。


☆☆☆☆☆


マスクがをすると暑いと感じるようになってきました。


気管支が弱い&アレルギー体質の私は「マスクフェチ」。


ぜひ、マスクの外側に「ハッカ(ミント)」の液体をスプレーすると


息がしやすく 暑さも和らぐので試してください。オススメです。


私は、コレを使ってます。↓ ワンプッシュでOK



北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

  • 出版社/メーカー: 北見ハッカ通商
  • 発売日: 2008/01/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



★ランキングに参加しています★



nice!(98)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 10

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、食べるの夢中で足が濡れると気づくの遅れちゃったかな^^
暖かい日にマスクするとむしたりもするので、暑さが和らぐアイテムが人気出てくるかもですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-14 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
ぴーたんは一所懸命になり過ぎて・・・^^
これから確かに暑くなるとマスクをするのがチトしんどいですね。でもわたくしも梅雨前まではしっかりマスク使わないと、鼻炎によくないです。
by mimimomo (2020-05-14 06:55) 

mio

勤務中のマスク着用があまりにも暑くてそろそろ倒れそう
だったんです。ハッカスプレー試してみます。
by mio (2020-05-14 07:39) 

Rchoose19

試してみます♪
このハッカ油、三省堂の1階で売ってて
いっつも気になっておりました。
そっか、こういう使い方もあるんですねぇ♪
ぴーたんは食事に夢中だったのねぇ~♪
by Rchoose19 (2020-05-14 07:40) 

marimo

ハッカのスプレーですか(^^
ドラッグストアにあるかな?
by marimo (2020-05-14 09:07) 

とし@黒猫

背中をポチッと。
by とし@黒猫 (2020-05-14 09:44) 

あーちゃ

おお、はっかのスプレーってあるんですね。商品のモニタリングで、マスクに塗るタイプのを試したことがありますがなかなかいいですよね。
内窓の件、進んだらまたブログにアップしますねー
by あーちゃ (2020-05-14 10:15) 

ポートス母さん

足が濡れるのが嫌なピーちゃんも美味しいレモングラスが前だと
つい濡らしちゃうんですね。よそど好きなんですね。
マスクも花粉症を持っているので、マスクはすごく大事。
はっかのミントスプレーちょっと興味ありです。
by ポートス母さん (2020-05-14 14:16) 

そら

ハッカスプレーはアイデアですね。
真似してみます!
by そら (2020-05-14 17:10) 

miffy

ハッカスプレー私もやってます^^
夏用の涼しい布マスクを何種類かゲットしました。
by miffy (2020-05-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠