SSブログ

「するよ、するよぉ~サギ」10/12fri [2018]

ネコちゃんのいるおうちでは あるあるネタ。


お出かけしようとしたり、さぁ~寝ようとしたとき・・・


IMG_1822.jpg


IMG_1823.jpg


IMG_1824.jpg


トイレをして こちらの「さあ~」っていうのを阻止する行動


IMG_1825.jpg


何回も行ってはしない時は、確実に「大」なので


ニオイの問題もあり


済むまで 出かけるに出かけられない・・・。


忙しいときに限って トイレに行くニャンコ。


「するよ、するよ」詐欺で お出かけ時間を巧みに遅らせる。


★ランキングに参加しています★



タグ:ケージねこ
nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 12

ニコニコファイト

ぴーちゃん、スッキリしましょう^^
by ニコニコファイト (2018-10-12 06:46) 

楓のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう
出かける時とか ぴーちゃんも分かって 出かけさせないようにしょうと思ってるんですかね^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-12 06:48) 

oko

出かけちゃうと思うと何らかのスイッチが
入るのでしょうか・・・
by oko (2018-10-12 07:16) 

Rchoose19

悪気はないんでしょうけどねぇ・・・・
ぴーたん、確信犯ですね~~♪
by Rchoose19 (2018-10-12 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ぴーたんはなかなかの策士だねぇ^^
by mimimomo (2018-10-12 07:48) 

marimo

「するよするよ詐欺」(笑
私は時間がないときは容赦なく出かけてしまいます。
なので猫トイレは常にドーム型にしてます。
by marimo (2018-10-12 11:14) 

ikuko

なにか気配を感じてるのかも、ですね〜
友達のとこのにゃんこ、出かける空気を察して
「また出かけるんかい!」って態度になるって言っていました^^
by ikuko (2018-10-12 12:31) 

カトリーヌ

出かけてほしくないのですねww
きっと全てわかっていますよね!
うちは一旦お外に出て、すぐに
『入るw』といって家に入り
トイレします。
行く前にしなさい!と毎日言われています(笑)
by カトリーヌ (2018-10-12 13:46) 

テリー

ピーちゃん、賢いですね。飼い主を、からかっていますね。
by テリー (2018-10-12 15:18) 

Inatimy

まさに、あるあるですね^^。 ほんと、そうでした。
by Inatimy (2018-10-12 19:27) 

miffy

ぴーちゃんお留守番が嫌なのよね(笑)
by miffy (2018-10-12 22:49) 

Ginger

わかるう~!!うちもひと騒ぎなのです。
by Ginger (2018-10-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠