SSブログ

「ぐぅ」3/25sun [2018]

ケージの中。


 


IMG_0097.jpg


IMG_0108.jpg


IMG_0110.jpg


本格的に寝る夜の時間は 「寝る儀式」があるネコですが


朝や昼間は 自由にパッっと寝ちゃう猫。


  寝る儀式・・・


私の寝てるベッドの上。


IMG_0354.jpg足元でモミモミ。


それが終わると


私の胸のところまで来て


IMG_0355.JPG顔をなでて。


そして 背中をこちらに見せて・・・


お尻しか視界にない状態で なでてもらう。


IMG_0357.JPGシッポを触られるのが好き


(尻尾の付け根 トントンは大嫌い)


そして ケージに入り 私を見ながら寝る。


私がドロドロに眠いのに 30分くらいかかるの。


★ランキングに参加しています★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


タグ:ケージねこ
nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 18

ゆりあ

ぴーちゃん、昼間は気ままに寝るのに夜寝る時はちゃんと儀式があるのですね。
しかも、30分もかかるなんて…Σ(- -ノ)ノ
でも、とってもわかりやすい図解でした^^
ぴーちゃん、ぴーすけ君さんをもっと早く寝かしてあげて^^
by ゆりあ (2018-03-25 00:36) 

ナベちはる

ぴーちゃんなりの「安眠のルーティン」があるみたいですね。
ぐっすり眠るためにそれなりの時間が掛かるようですが…(^^;)
by ナベちはる (2018-03-25 00:42) 

ぽちの輔

毎晩お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2018-03-25 06:27) 

楓のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
夜は寝る前の儀式してるんですか@@
儀式やったほうがグッスリ熟睡できるんですかね^^;
by 楓のXPERIA (2018-03-25 07:14) 

green_blue_sky

儀式があるんですね。
腰ポンポンが嫌いなのですか・・・今までに出会ったことはないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-25 07:22) 

ちゃるこ

ぴーすけ君さん、いつも温かいコメントありがとうございますo(^o^)o
私もブログ歴が10年を越えましたが、ご訪問下さる方の顔ぶれもずいぶん変わり…
そんな中、ぴーすけ君さんとは長いお付き合いができて、とっても嬉しいです!
なのに頻回訪問できなくてごめんなさい(T_T)
でも今日もぴーちゃんに癒されました♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
by ちゃるこ (2018-03-25 08:07) 

oko

イラストが可愛いですっっ
30分も掛かったらどこでもすぐ寝ちゃう私は
寝落ちしちゃうかも・・・
by oko (2018-03-25 09:05) 

ポートス

そんな儀式があるんですね。
30分もその儀式につきあう、ぴーちゃんママさんは、すごい!
愛情を感じます。
イラストがすごく可愛いですね♪
by ポートス (2018-03-25 10:17) 

kiki

30分の儀式、スゴイ。
by kiki (2018-03-25 10:30) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん毎日の習慣があるのですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-25 11:16) 

ぽんこ

儀式の絵、かわいい!
わかりやすいです。
by ぽんこ (2018-03-25 13:45) 

shiho

おぉ!寝る儀式があるんですね~。
30分もかかっちゃう!
ぴーすけさんも寝そうになりながら頑張って
待っているのかなぁ~?
絵が可愛いですね~。
by shiho (2018-03-25 16:02) 

sana

ぴーちゃん、昼間は自由に寝ているのね^^
夜は就眠儀式があるんですか~!
か、かわいい‥手がかかるけど^^;
by sana (2018-03-25 16:05) 

asahama

イラストかわいいですね。癒されます~~
by asahama (2018-03-25 17:23) 

tomo-zou

寝る儀式!!なかなか時間のかかる儀式ですね(笑)
横になったら即寝たいわー
by tomo-zou (2018-03-25 18:24) 

ChatBleu

寝る前の儀式!か‥‥かわい過ぎです。
とはいえ、自分が眠い時は辛そうーーー!
by ChatBleu (2018-03-25 19:40) 

miffy

ぴーちゃんの儀式、可愛いですね~
でも、毎日は大変そうです。
by miffy (2018-03-25 21:04) 

シー

かわいいイラスト、ピーちゃんの写真だけでなく絵もお上手なんですね
by シー (2018-03-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠