SSブログ

「もう、ぷいっだよ」2/04sun [2018]

節分でしたね。


どこからも「鬼は外〜」の声は聞こえませんでした


最近は 子供がいてもしないのかな。


ケージの中。


IMG_9682.jpg


IMG_9807.jpg


IMG_9808.jpg


IMG_9809.jpg


布団や毛布に潜って寝るのが 狭く感じて嫌いな子。


床がポカポカでも寒いのよね、きっと。


★ランキングに参加しています★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


タグ:ケージねこ
nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 13

ゆりあ

あっ、確かに我が家も恵方巻は食べましたが豆まきしてませんでした^^;
一応、お豆は買ってくるんですが最近は撒かないで食べて終わってしまってます^^;
最近、氷点下まで下がるからお部屋に暖房してても寒かったりしますよね。
ぴーちゃんには、辛い季節だね^^;
by ゆりあ (2018-02-04 01:23) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^と同じで、寒いの嫌です。
by ニコニコファイト (2018-02-04 06:08) 

ぽちの輔

子供の頃に豆をまいてましたが
後片付けが大変でしたね。
拾い忘れて踏むと痛いし^^;
by ぽちの輔 (2018-02-04 06:54) 

楓のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう♪
少子化の影響で節分やらなくなったところとこあるんでしょうね^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-04 06:57) 

green_blue_sky

鋭い手。
少子化の影響や、イベントをする家が少ないでしょう。
今回は我が家も節分はパスしました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-04 07:14) 

oko

また寒波が来るんですよね〜!!
豆まき、しましたよ〜
近所が造成されて小さい子がいるうちで聞こえてましたが
あとは私の声・・・笑
毎年やってるのでやらないと気持悪くて・・・
鬼の面をかぶっておにわそと〜ってやってました・・笑
(あの豆は嫌いだから食べませんでしたが・・・)
by oko (2018-02-04 08:15) 

きぃ

豆まき!我が家もしていません!!
ご近所さんはどうかな?
以前、夜に散歩に行ったときに
外に巻かれた豆をsaraが
食べ放題状態だったので
気を付けてます(笑
by きぃ (2018-02-04 09:22) 

とし@黒猫

ポン!
ぴーちゃん「肉球印を押しておきます。」
ですかねー
by とし@黒猫 (2018-02-04 09:32) 

ニッキー

お腹は暖かいけど、背中が寒いのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-04 10:21) 

sana

この寒さじゃあ窓を開けて豆まきやらないのかな?
それとも、外にゴミは捨てない?!とか‥
ぴーたん、あったかい肉まんみたいなふくふくお手々だけど~
寒いのはいやよね^^;
by sana (2018-02-04 16:23) 

miffy

うちの子は毛布かぶって寝てますよ~
息ができてるのか心配になります。
by miffy (2018-02-04 21:39) 

司馬亮

ぴーちゃん、可愛い手ですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-04 22:36) 

tomo-zou

クリームパンのような可愛い手ですね~
なでなでしちゃいたい♪
by tomo-zou (2018-02-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠