SSブログ

「贅沢な陽だまり」7/22thu [2021]

リビング。


61272FD2-3923-4A45-83A2-4CF4FF7456B3.jpeg


朝から気温が高く


ぴーはベランダに出る瞬間に部屋から出るのやめようかと迷ってました。


結局は出ましたけどw


3B81AE92-9014-42A6-8B51-F44D546D53EB.jpeg


22271850-1258-4BBD-96A0-0FD4AC8B02DD.jpeg


CBF67CA0-7C9B-40BA-A00F-E9614CD5A8B5.jpeg


クーラーで冷えたカラダがちょっとあったまって良いみたい。


    ☆       ☆        ☆


「気になったこと」(メモなのでスルーOKです) ※長文です。


母が6月の4週目に2回目のコロナワクチン接種したんです。


日頃 母は2つの病院に通院してます。

☆ホームドクターの病院(月1回 検診/高血圧の薬、コレステロール値を下げる薬、たま〜に飲む睡眠薬)

☆大病院(3ヶ月に1回 リュウマチの検診/リュウマチの薬)

今回コロナワクチン接種は2回とも同じ、区の集団接種のA病院でした。

1回目の接種の1週間後にいつものホームドクターの所で月1診察→

その2週間後に2回目のワクチン接種接種5日後 6月末に

3ヶ月に1回行く大病院で母ひとりでリュウマチの検診

(血液検査→結果→検診)薬貰い帰宅。のはずが・・・

3ヶ月前ではなんでもなかった「不正脈」があり

血液検査で「高カリウム」診断(母はいたって普通に元気)。

薬が増えるだけと思いきや→緊急入

→予定は2〜3日入院→のびて1週間の入院。

 

診断を聞いて最近思ったのは 最近よく耳にする

「心筋炎」の前兆。

 

入院中 コロナ禍で医師にも会えず、母にも会えず。

母の話では

コロナのPCR検査→血液検査、脳CTスキャンで検査、カリウム下げる薬。

心拍数の機械をつけられ でも元気なので暇な母。

診断で 最初は「カリウム取り過ぎの生活」と言われ

その後「睡眠薬マイスリーの依存が・・・」と先生の話が変わって。

最終的に「ホームドクターの薬と大病院の薬が合わなくての副作用」らしい。

1週間の入院で脈と高カリウムの数値は正常になり退院

[食事制限必要なしで普通に生活しています。]

大病院からホームドクターにCD付きの資料を渡すように言われ(先に電話連絡いれてたみたいだけど)、

渡すついでに月1受診して 出た薬は睡眠薬以外変わらず

彼は、ひとこと「ラッキーだったね〜!」。

(ホームドクターは、医師会の○○会の理事長、不安なことは言わない)

 

確かに本当にラッキーでした。と思う反面

私の内心・・・ワ、ワクチンの副作用だった気が・・・

ってことがありました。

★ランキングに参加しています★


nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 18

ナベちはる

お母さまの緊急入院は驚きでしたね。
退院されて通常の生活に戻られたとのことで一安心です。
by ナベちはる (2021-07-22 01:58) 

shiho

え~~っ!お母様…。
緊急入院されていたなんて!
大変でしたね。
でもお元気そうで良かったです。
お大事にね。
by shiho (2021-07-22 04:36) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
ぴーちゃん、本格的な夏になったね><

お母様、大事至らなくてよかったです。
by SGD楓 (2021-07-22 05:57) 

kou

この時期の入院は面会も出来ず不便ですね。原因が気になりますが無事に退院出来て良かったです(^^) 
by kou (2021-07-22 06:51) 

ma2ma2

緊急入院はビックリしちゃいますね!
無事に退院出来て安心ですね。
by ma2ma2 (2021-07-22 07:34) 

mio

怖い・・・。やっぱり心臓になにか負担がかかる
ワクチンなのかしら。一回目の後に動悸がしたの
で二回目が不安なのー。
by mio (2021-07-22 07:49) 

Boss365

こんにちは。
小生宅も朝のベランダは、火傷しそうな日差しです。
ぴーちゃん、クールアップ?に日光浴みたいですね。
お母様の「緊急入院」は驚きですが、無事退院何よりです。
飲み薬の飲み合せ副作用?もありますが・・・
ワクチンの副作用も考えられますね。心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 09:16) 

sara-papa

ぴーちゃん、冷暖を両方浴びているんだねぇ♪
日焼けしないようにね!^^;
お母様大変でしたね。
実母がやはり2回目の接種を終えて、足のむくみを訴えています。
心臓に持病があり月1でかかりつけ医に見ては貰っていますので、今月足も見てもらう予定です。
それにしても、お母様無事退院出来て良かったですね。
by sara-papa (2021-07-22 10:06) 

ChatBleu

2つの病院にかかっているところへの、まだ完全に把握できていないワクチン、もうどれがどうなってどういう影響がでるのか予想すらできないですね。とりあえずお元気で戻られて良かったです!
by ChatBleu (2021-07-22 10:09) 

ニコニコファイト

ニコもブログ記事読んで、もしかして?ワクチンの副反応かと思いました^^
退院おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2021-07-22 10:09) 

とし@黒猫

不整脈は怖いですよ。
心臓の弁が壊れて逆流することで起きるものは、手術になります。
薬で正常に戻るとよいですね。

ところでマイスリーは 15年ぐらい毎日飲んでいるので、完全に依存症です。

by とし@黒猫 (2021-07-22 11:15) 

ミィ

その前から同じ薬を飲んでたとしたら
ワクチンが原因の可能性が高そうですよね。
母が不整脈でペースメーカーだった事もあり
私も心臓にはあまり自信がないので副反応怖いなぁ。
by ミィ (2021-07-22 11:44) 

Rchoose19

母上様、大事に至らず何よりです♪
うちの年寄りは、何しろ薬も嫌い、医者にも行かない人なので……
整体と歯医者しか行かないし、
もちろんワクチンも行ってないです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-22 11:45) 

えのみ

ぴーちゃんのまん丸が可愛いですね。
お母様大変でしたね。
ワクチンの影響だとは誰も言わないでしょう。

by えのみ (2021-07-22 14:34) 

あーちゃ

大変でしたね。。。とりあえず、よかったです。うちの母の2回目の接種が今週土曜日です。ドキドキ
by あーちゃ (2021-07-22 18:13) 

ゆうみ

大変でしたね。
回復なさって良かった。
ぴーたん専用のひなたぼっこの板良いですね。
by ゆうみ (2021-07-22 19:36) 

Inatimy

ぴーちゃん、心地よさげな^^。冷えすぎない対策、上手ですね。
お母さま、大事に至らず本当に良かったです。
by Inatimy (2021-07-22 21:19) 

momo

読んでてドキドキしちゃったけど、お母様お元気でよかったーーー(;´Д`)
by momo (2021-07-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠