SSブログ

「見比べて」5/21fri [2021]

ベランダ。


7E21DE24-48BA-486A-BFAD-03424E434D68.jpeg


レモングラスの植えてある2つの鉢を見比べて


3216222C-358A-4808-9C5F-A5CC88606CD7.jpeg


気持ちは決まった!感。


950C8233-AF69-4090-A4CA-8AE49000E53C.jpeg


顔に当たって草までたどり着けない、なんてことのないように


よーく見つめて


狙いの草が動かないように・・・


1C3DEDA3-47F5-44D7-9A91-38DB8FC0EADE.jpegあ〜ん


「ガブッ!!」


           ☆☆☆☆☆


     「毎日三つ葉」


946E57E6-80A8-4457-87BA-37AFEE01E1AD.jpeg


とても育てやすい葉っぱ、ミツバ。


今年は大量で4月の初めから絶賛収穫中。


795AD7D8-F955-4F00-B627-109D8B3E553E.jpeg


他に「しそ」も収穫始まりました。


このエリアは「三つ葉」、「いちご」と決めて生えていないので


プランター内でぐちゃぐちゃ共存。


種が勝手にいつのまにか落ちてて生えるまでは分からない(笑)


適当potage(ポタジェ/菜園)。


★ランキングに参加しています★



nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

NT

ぴーちゃん、ハンターの顔ですね♪
by NT (2021-05-21 00:36) 

いっぷく

表情に決意のほどが伺えますね
by いっぷく (2021-05-21 01:13) 

ChatBleu

ぴーちゃん、真剣! 
適当potage面白そうです。わくわくですね。
by ChatBleu (2021-05-21 05:20) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
食べごろとか重視してるのかな〜^^

by SGD楓 (2021-05-21 05:56) 

そら

きゅーん。今日もぴーたんよい表情です。
三つ葉も育てると良いですね!
元気に育ってますね。
by そら (2021-05-21 06:04) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん真剣な表情ですね。
by ニコニコファイト (2021-05-21 06:36) 

kou

お早うございます。
さすが猫科のぴーちゃん。鋭い目つきですね!
うちの青ジソももう少しで収穫出来ます。
by kou (2021-05-21 06:58) 

Rchoose19

ぴーたん、真剣さが違うわねぇ~~♪
しそも、三つ葉も買うと割高な感じがします^^;
食べられる植物、育てるのって嬉しいですよね♪
by Rchoose19 (2021-05-21 07:48) 

sara-papa

ぴーちゃん、真剣な顔つきですね♪
ちゃんと、気に入った葉をたべれたんだね!^^
by sara-papa (2021-05-21 07:58) 

raomelon

一番美味しそうなレモングラスをガブッ
ぴーちゃん、ハンターのようですね(=^・^=)
適当ポタジェ素敵~♪
by raomelon (2021-05-21 09:06) 

あーちゃ

ぴーたん、お外出れてよかったねー
by あーちゃ (2021-05-21 09:42) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、鋭い眼視からの判断(爆)勢いある食事風景です。
三つ葉とイチゴ、面白い組合せですが、豊作に関係ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 10:33) 

AKAZUKIN

シソと三つ葉も育ててられるんですね〜。
いちご、うちも何個か収穫出来ました!

by AKAZUKIN (2021-05-21 12:20) 

とし@黒猫

天気がいいと、居る居る、白いポッチが。
咬んでる、噛んでる、レモングラス。
ルーティン?!
by とし@黒猫 (2021-05-21 15:36) 

美美

ぴーたんのサラダバーは美味しそうですね(^^)
三つ葉って簡単にできるんですか~
今度やってみようかしら(^^)
by 美美 (2021-05-21 17:22) 

フヂ

鉢を見比べる顔が
凛々しいですね(*´艸`*)
by フヂ (2021-05-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠