SSブログ

「かくれるの」5/3mon [2021]

夜に「ゲロゲロ」しちゃいました。


草がいっぱい出てきたわ・・・。


猫が猫草を食べるのは「毛玉を吐くため」「胸焼けしてるから」


などなど理由とされてます。


ガッツリと昼間はレモングラス食べてたから


そろそろ「ゲロゲ〜ロ」になると思ってたけど


803CE9E2-129D-4B58-94DE-C10053680BA6.jpeg


吐くと罪悪感?やっちゃったよ感かよくわからないけど


(ちゃんと新聞紙の上で吐くので床を汚さないし)


222E10F7-C258-47F3-BFA2-6D941C87834D.jpeg


隠れるんですよ。


297403E3-6504-461C-809B-11E8186C0F6F.jpegこのイジイジ感


「そんな不幸な顔しないで。」


9D4D7A7E-BF78-46E0-B40A-F29479BA495C.jpeg上目遣いが上手です。


ちょっとすると復活するのですが。


先代の猫もそうでしたが


なぜ隠れるのか不思議です。


★ランキングに参加しています★



nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

いっぷく

バツが悪いところですね。
でもゲロゲロですっきりできたと思うのでよかったですね。
by いっぷく (2021-05-03 01:38) 

ナベちはる

ぴーちゃん、「ゲロゲロ」してしまったのですね…
隠れるのは、罪悪感があるからかもしれないですね。
by ナベちはる (2021-05-03 01:47) 

Rchoose19

ごめんなさい感とあちゃー(>_<)感かな?
ぴーたん繊細だね~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-05-03 04:35) 

楓

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、ゲロゲロしてスッキリしたかな^^;
ちゃんと新聞紙の上でしてくれるのは、ぴーちゃん良い子ですね♪
by (2021-05-03 06:06) 

kou

おはようございます。
ちゃんと新聞紙の上にゲロゲロするなんて、ぴーちゃん、お利口さんですね。良い猫さんです(^^)
by kou (2021-05-03 07:03) 

ChatBleu

か‥かわいい。おまけに新聞紙の上にゲロゲ~ロだなんて、なんていい子なんでしょう。
実家のミイちゃんも隠れますが、そんなかわいい感じではなく、脱兎のごとく走って逃げます(^^;)
by ChatBleu (2021-05-03 07:15) 

そら

ちゃんと新聞紙の上なのですね。家の子はどこでもかまわずでしたw
しかもぴーたんのようにこんな可愛らしい素振りなんて見たこと無かったです。
by そら (2021-05-03 07:32) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^新聞紙の上に吐くとはお利口さんですね^^
by ニコニコファイト (2021-05-03 08:57) 

フヂ

か、かしこい…(*´艸`*)
こちらは全然怒っていないのにね。
by フヂ (2021-05-03 10:21) 

kazumin

ちゃんと新聞紙の上でするなんて、ぴ~ちゃん凄いわ!
なんて偉いにゃんこ様なんでしょ!
我が家のワンコはフローリングで・・拭いても後残ってます(;'∀')
by kazumin (2021-05-03 10:46) 

Boss365

こんにちは。
ゲロゲロ爆弾、お疲れ様でした。
ぴーちゃん、体調は大丈夫ですか?
小生猫も同じ光景あり、不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 12:06) 

ミィ

ぴーちゃん、おりこうさんですね。
隠れちゃう所が、不憫だけどかわいい^^
by ミィ (2021-05-03 12:21) 

あーちゃ

ぴーちゃん、新聞紙の上で履くなんて偉いなあ。でも隠れなくてもいいのにね。猫が猫草を食べて吐くのは当たり前なのになあ。。
我が家は茶々は、あまりはかないし、草も食べないのですが、もかが、吐きたくなると草を食べて吐きますねー
by あーちゃ (2021-05-03 12:44) 

misuke-yota

新聞紙の上で! なんてイイこ!
机や棚に乗ってから下に向かって発射(涙)するウチのこに見習わせたいわ~
ウチの3匹ともかくれます(ました)よ
by misuke-yota (2021-05-03 13:13) 

Inatimy

場所を考えて吐くなんて・・・なんていい子。余裕の判断だなぁ^^。
上目遣いな表情がなんて可愛い♪
by Inatimy (2021-05-03 17:00) 

raomelon

新聞紙の上で吐くなんてお利口さんですね^^
by raomelon (2021-05-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠