SSブログ

「ネコの舌」3/19fri [2021]

お手入れ中。


DCFBEF97-E32D-4149-86CB-A3CC4D63CEC1.jpeg


224793A8-E455-4757-8718-5B5C8306611E.jpeg


ブリショーって鼻が低くて


鼻の穴もあんまり開いてないんだけど


28EB679A-51F2-43BC-BBA1-F85579FAD6C2.jpeg


舐める時、少し鼻の穴が大きくなるの。


(穴の横の線みたいな所が広がるの)


面白いw


3D16CC1A-E565-404A-A394-78DD5DF2695C.jpeg


「ランドグシャ(ネコの舌)」っていうお菓子があるけど


実際のネコの舌は「ワサビ専用おろし金」にソックリです。


☆今日も動画つけておきます


お手入れしながらウツラウツラしてる猫。


https://www.instagram.com/p/CMinqzFpZ9B/?igshid=1tr0j2giyxsji


 


★ランキングに参加しています★



nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 17

フヂ

ホントだ、お鼻の穴が
ぷっくりふくらんでる~(* ̄m ̄)プッ
にゃんこの舌って、ザリザリしていますね。
by フヂ (2021-03-19 00:36) 

ナベちはる

ぴーちゃんのお鼻をマジマジと見たの、初めてかもしれません(笑)
by ナベちはる (2021-03-19 00:58) 

ChatBleu

よく見てますねー。鼻の穴の大きさってちゃんと見たことなかった!
by ChatBleu (2021-03-19 05:27) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃんキレイキレイだね^^
鼻の穴あなは自分もいしきして見たことなかったけど、舐めたりしてると少し大きくなるんですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-19 06:13) 

ニコニコファイト

よし!ポッチと一緒に鼻の穴も注目しよう。
by ニコニコファイト (2021-03-19 07:08) 

Rchoose19

舌のザリザリがよく見えます!
紙のベッドが馴染んで寝やすそうになってますね♪
by Rchoose19 (2021-03-19 07:25) 

mio

あのザリザリの舌でなめられると痛いですよね。
セラミドまで剥がされそうだからやめて~って
思っちゃう。うちはまぐろの鼻の穴がものすご
く大きいです。たっぷりたまったハナクチョを
取るのが飼い主の楽しみ( *´艸`)
by mio (2021-03-19 07:48) 

sara-papa

ぴーちゃん、おはようー♪
猫ちゃんの舌の模様はじめてみましたよ!^^
by sara-papa (2021-03-19 07:58) 

marimo

気持ちよさそうに寝てますねw(^^
by marimo (2021-03-19 08:22) 

raomelon

「ワサビ専用おろし金」にソックリ
パンチがありますね~!
お手入れしながらウツラウツラ可愛過ぎっ(=^・^=)
by raomelon (2021-03-19 09:43) 

とし@黒猫

クイズ番組で、ねこの舌の超マクロ撮影画像がクイズに
出ましたが、
ねこは、ミクロの舌が何百枚も重なってるんですね。
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:54) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、舌出したお顔が可愛いです。
「少し鼻の穴・・・」は(爆)素晴らしい観察ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-19 12:04) 

AKAZUKIN

ランドグシャって猫の舌っていう意味だったんですね!
ウチの娘がお菓子作りにはまってて、時々作ってますが
今度作ったときには、ぴーちゃんのこと思い出しちゃいそうです。
by AKAZUKIN (2021-03-19 12:20) 

makkun

ぴーちゃん
こんにちわ~(^^
ぴーちゃんを見ているとニャンコちゃんも
家族に迎えたくなりま~すo(*^▽^*)o~♪
久し振りに更新しました~(笑)
現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆
by makkun (2021-03-19 14:17) 

ミィ

ぴーちゃん、鼻の穴もかわいい♡
ペロペロされると痛いですよね(^^;

by ミィ (2021-03-19 16:03) 

ゆうみ

お鼻の穴ぷくりんも ぴーちゃん めんこいね。
仕草も見てると ほっこりします。
by ゆうみ (2021-03-19 17:36) 

BlackTiger

お手手もお鼻もかわいいにゃ~^^
by BlackTiger (2021-03-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠