SSブログ

「乗りました」2/26fri [2021]

新しい箱は好きだけど


基本、新しいものには慎重なニャンコ。


A507593E-FDFE-4D02-B086-4DC2A6D536F9.jpeg


床に貼ってから乗ることがなかったんですが


とうとう


33869F22-9C93-4E51-BA51-144A62CD4A9D.jpeg


56E9C0C8-F5DD-4CD3-A95C-036B348F24B9.jpeg


30591DF7-0E82-474D-A8C3-4C719C190A7C.jpeg


1週間近くかかって やっと。


あまりに近づかないので 茶色だからイヤなのかと 


「猫が見える色」を検索しちゃいましたよ(笑)


「青」「黄」「緑」は見えるらしいです。


★ランキングに参加しています★



nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

フヂ

犬は白黒、猫はカラー、とは聞いたことが
ありますが、その3色とは知りませんでした。
どれかの色を着てたら、野良ちゃんにも
認識してもらえるかしら…w
by フヂ (2021-02-26 00:34) 

ナベちはる

ぴーちゃんがマットに乗るようになって一安心ですね。
それにしても、猫が青・黄・緑は見えるというのは知らなかったので驚いています。
by ナベちはる (2021-02-26 01:34) 

ChatBleu

よかったですね〜。
ぴーちゃんのためのマットですもん。使ってくれないと困っちゃう。
by ChatBleu (2021-02-26 05:32) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん新しいマット気に入ってくれそうですね^^
うちも猫の3色というのは知りませんでした@@
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-26 06:36) 

ニコニコファイト

青が見えるということは、空は真っ青^^人間と一緒かな^^
by ニコニコファイト (2021-02-26 07:10) 

Rchoose19

結構、慎重なんですね~~♪
青・黄・緑の三色なんですね!
赤系はないんですねぇ~~。
by Rchoose19 (2021-02-26 07:17) 

kou

慎重なんですね^^
家の庭が猫パラダイスなのは緑のせいかな(^^;)
by kou (2021-02-26 07:25) 

sara-papa

ぴーちゃんは、石橋を叩いて渡る慎重派さんなんだね♪
マットは気に入りましたか?^^
by sara-papa (2021-02-26 07:57) 

そら

家の子達は世の中全てを信じきってて、見た瞬間に突っ込んで行きます。
ぴーたんの慎重さを分けて欲しい…。
by そら (2021-02-26 08:01) 

Boss365

こんにちは。
1週間は長がったですが、良かったです。
ぴーちゃん、警戒心が取れたみたいですね。
色は意識してなかったですが・・・
家の中に青・黄・緑は余りない色かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 11:03) 

とし@黒猫

うーん、これは、ポチッと、です。
by とし@黒猫 (2021-02-26 11:43) 

AKAZUKIN

見える色と見えにくい色があるんですねー。
猫の見てる世界、人間の見えてる世界と全然違うのね・・・
ちょっと覗いてみたいなぁ〜
by AKAZUKIN (2021-02-26 12:16) 

あーちゃ

ぴーちゃんたら、慎重派~
by あーちゃ (2021-02-26 16:41) 

ゆうみ

ぴーちゃん 座り心地はどうですか?
お日様の下 ぬくぬくして 良いですか?
by ゆうみ (2021-02-26 17:30) 

Inatimy

のってくれてよかったですね^^。
1週間、ずっと安全なものかどうか様子を伺ってたのかな。
by Inatimy (2021-02-26 19:54) 

miffy

ぴーちゃんは慣れるのに時間がかかるんですね。
気に入ってくれて良かったですね^^
by miffy (2021-02-26 20:17) 

raomelon

ぴーちゃん、慎重ですニャ^^
「青」「黄」「緑」の三色が見えるのですね
お勉強になりました!
by raomelon (2021-02-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠