SSブログ

「今さら初体験」2/19fri [2021]

今まで「爪研ぎ」は、キャットタワーの柱を利用していたんですが


私のヨガマットが敷いてあると そこで爪を研ぐので


床に水平な段ボールのを購入。


どうやって爪研ぎだと認識させようかと思いつつ


置いただけで 


すぐに上に乗り


D01E51C4-ECA1-4C39-B27E-65C254D7C472.jpeg


爪研ぎって分かるの???


「本能」? 不思議です。


初体験なのに バリバリ!バリバリ!


DE43A5A6-06A7-40AB-8357-8E6722ADE200.jpeg


72249C42-9304-430B-8512-4B94DDB688B8.jpeg


いい感じ


そのあと


677B046B-B8A8-479C-A35B-30A9F2C98D48.jpeg


ちょっと一段高さがあるだけで


景色が変わって見えるのかしら


外をずーっと こうやって見るのも楽し♪


★ランキングに参加しています★



nice!(93)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 23

ナベちはる

初体験でもそれが爪とぎだと解るぴーちゃん、さすがです!
by ナベちはる (2021-02-19 01:00) 

ChatBleu

ぴーちゃん、えらーい。
爪とぎのそのタイプ、実家のミイちゃんも、よく乗って座り込んでます。外が見えるわけではないけれど、自分の場所!って感じみたい^m^
by ChatBleu (2021-02-19 05:13) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、ちゃんと爪とぎで研いで偉い^^
猫ってトイレも教えてないのに分かるトイレと分かる猫もいますよね。
何か本能的なものがあるんじゃないかと思ってるけど、どうなんだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-19 06:34) 

ニコニコファイト

さすが!ぴーちゃん賢いですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-19 06:55) 

Rchoose19

ダンボールって、いろんな使い道があるんですねぇ♪
なんか家具作るのも流行ってるみたいだし。
紙の温かみがある感じが良いのかなぁ~~。
by Rchoose19 (2021-02-19 07:27) 

そら

ぴーたん流石です!
お外を眺める姿も誇らしげで可愛い。
by そら (2021-02-19 07:42) 

sara-papa

ぴーちゃん、野生の本能てやつで見分けられるのですね♪
一段高いところからの景色は、どう変わったのかなぁ!^^
by sara-papa (2021-02-19 07:59) 

shiho

ぴーたん!
段ボールでトギトギしているんだね。
by shiho (2021-02-19 08:27) 

raomelon

初めてなのに「爪とぎ」がわかるんですね^^
景色も変わって楽しい~♪
by raomelon (2021-02-19 09:37) 

あーちゃ

そうそう、ちょっとの高さでも高いところにいたがるwww
ヨガマットは、グリップがある分、爪とぎに最高なんでしょうね。我が家の敷きっぱなしのヨガマット、毎日のように使うのでいちいちかたづけてないので、徐々にやられておりまする。。
by あーちゃ (2021-02-19 09:50) 

marimo

ピータンの世界がまた一つ広がりましたねw(^^
by marimo (2021-02-19 10:08) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、「爪とぎ」ナイスです!!
丁度良いサイズと場所に設置ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 10:42) 

kou

うちで最初に飼っていた猫はなかなか爪研ぎを認識してくれず、襖がボロボロになってしまいました。まだそのままですけど(^^;)
by kou (2021-02-19 11:49) 

とし@黒猫

背中をポチッと。
by とし@黒猫 (2021-02-19 12:09) 

AKAZUKIN

ぴーちゃんわかってらっしゃる!
とっても気に入ったのかな?
「これ、ボクのだからね!」って言ってるみたいに見えます^^
by AKAZUKIN (2021-02-19 12:28) 

ミィ

ぴーちゃん気に入ったみたいですね♡
by ミィ (2021-02-19 14:46) 

ポートス母さん

段ボールを「爪研ぎ」と分かるぴーちゃんすごい!
爪研ぎしたくなる、デザインなのかな?
のっかても足の裏気持ちよさそう♪
by ポートス母さん (2021-02-19 15:59) 

ゆうみ

ぴーちゃん 頭良いんだね。
この段ボール爪とぎ きっとその気にさせてる何かがあるんだね
by ゆうみ (2021-02-19 17:28) 

リンさん

あら、お利巧さん。
うちの子も、なぜか腹筋マシンで爪とぎをするんです。
壁や柱では絶対にしないのに。
by リンさん (2021-02-19 18:38) 

Inatimy

段差があるだけで風景が変わって見える、わかる気がするなぁ・・・。
たまに背伸びをして、それを堪能してる私です^^;。ぴーちゃんに親近感。
by Inatimy (2021-02-19 21:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すぐ爪とぎとわかるとは利口な猫ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-19 22:37) 

風のリボン

すぐわかるぴーちゃんスゴイ(拍手)!
そして爪とぎにチョコンとのったまま
外を眺め続けるぴーちゃんが可愛すぎますね^^
by 風のリボン (2021-02-19 23:53) 

mio

うちは逆で「床置きの爪とぎしか見た事がなかったのに後からキャットタワー型が導入」されたのよ。見た瞬間に研いでた。作った人すごい。
by mio (2021-02-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠