SSブログ

「真剣なの」7/12sun [2020]

リビング。


17AEFEAD-D07B-40AE-8CA1-A29AD6195F1F.jpeg


見つめる先には・・・


E77642FE-1EFD-4936-B3A7-4EA4906E4B8E.jpeg


天気予報


57E21798-4ECD-4E66-924D-F2F4067C6EF5.jpeg


620FFF5D-5D8A-41D7-8489-B7B23485DA23.jpeg


ぴーには 気象予報士のあの「指し棒」が魅力的です。


が 地図に関しては奥深く


東日本大震災の時に テレビをつけたままにしていて


数ヶ月間 1日に何十回も地図を目にすることで


「地図」という認識もしています。


「日本地図」だけでなく「世界地図」も地図として見ています。


どういう思いで見てるのかはわかりませんが


かなり怖い思いをした時期だったので


(揺れるとすぐに自分からテーブルの下に隠れてました)


揺れる=地図 とも思っているかも。


 


★ランキングに参加しています★



nice!(103)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 11

そら

怖かったでしょうね。そうか、覚えてしまったんですね。うちの子も揺れを感じる少し前にものすごく鳴きます。自然災害は辛いですよね。そして怖い。
by そら (2020-07-12 00:23) 

sana

ぴーたん、どんな思いなのでしょう。
うちのも指し棒は興味津々でした^^
by sana (2020-07-12 00:40) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、夢中で見てますね。

自然災害はこわいです。。。


by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-12 05:43) 

Inatimy

真剣な表情で見てますね。 外に出られる晴れだといいですね^^。
by Inatimy (2020-07-12 07:10) 

shiho

ぴーたん!
自然災害は怖いよね。
by shiho (2020-07-12 07:56) 

ニコニコファイト

ということは、晴れや雨の表示もわかるのかな^^
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:05) 

marimo

ぴーたんすごい!
ちゃんと学習しているのですね♪
by marimo (2020-07-12 09:37) 

Ginger

本当に賢い!!地図だけでなく、内容もしっかり理解していると思います!地球の異常気象も憂いていると思います!!
by Ginger (2020-07-12 18:11) 

miffy

ぴーちゃん賢いな~
by miffy (2020-07-12 19:59) 

風のリボン

天気予報好き(笑)!
指し棒が魅力なんですね~^^
ぷっくりとした横顔が、とっても可愛いです♪
by 風のリボン (2020-07-12 22:26) 

ポートス母さん

地図がわかるなんて、ぴーちゃんすごい!
いろいろな経験から、学習していたのかもしれないですね。
でも世界地図も分かるとは!
by ポートス母さん (2020-07-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠