SSブログ

「天気を知る方法」9/19thu [2019]

猫が顔を洗うときは雨になる、とか言うけれど


うちのニャンコは


FFCE6A01-3F2D-42E6-A4DF-4F08118C0A36.jpeg


1128FFDA-E81B-4E66-AA76-30F27F38917D.jpeg


1C68FE88-3B2E-4471-9F5C-537FF9A0B87C.jpeg


C72F28E5-134A-419A-85FE-81D7E09148BA.jpeg


目で確かめる!


野生の勘ではなく 視覚。


そして 私に「だよね。」的な視線を送るのです。


★ランキングに参加しています★



nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 10

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
猫が顔を洗うと雨になる。
そういう言葉あるんですね@@
ぴーちゃん、何事も確認が良いかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-19 06:10) 

ニコニコファイト

野生の勘よりも確認が大事ですね。
by ニコニコファイト (2019-09-19 07:06) 

Rchoose19

いちおう、お外は雨だけど、
ちゃんと同意してほしいんですねぇ~~♪
「雨だよね?外出ちゃ駄目だよね?」って言ってますかぁ~~♪
by Rchoose19 (2019-09-19 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ぴーたんは猫ちゃんより人間に近いかな^^
by mimimomo (2019-09-19 07:41) 

野良ニャン

一日遅れましたがお誕生日おめでとー!

14歳。
大きな病気なく(小さな病気もなくでしょうか?)14歳は超立派です。
そしてオコチャマ顔もCute。

うちもぴーちゃんには負けられられません。
健康寿命で長生き勝負中ですからね。
(猫よりも飼い主=私の方がヤバいかもしれません・・・)
by 野良ニャン (2019-09-19 12:40) 

みうさぎ

だよねぇ ~♬~
再度確認安全です
(^^♪

by みうさぎ (2019-09-19 14:57) 

カトリーヌ

同意を求めるのですね(((*≧艸≦)ププッ
ネコが顔を洗うとき耳を越すと雨!
とか言われますが、うちのは耳が小さめ
なのでいつも越しちゃいますww
by カトリーヌ (2019-09-19 16:58) 

美美

その視線からぴーたんの言葉が聞こえてくるよ♪
by 美美 (2019-09-19 18:48) 

sana

ぴーたんは目で見て確かめるのですね。
確認してくるのが可愛い~^^
うちのは「何とかして」って言うこともありました^^;
by sana (2019-09-19 19:13) 

miffy

何でも確認は大事ですよね^^
by miffy (2019-09-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠