SSブログ

「急に秋雨」10/13wed [2021]

午前中は天気がくもっているからなのか


寒いからなのか


調子悪いのか


7F9B65E3-67F2-42C8-AA5C-F6511C3C7602.jpeg


動きが鈍く


B94A99C2-4471-4258-8D8C-89053331E399.jpeg


歩いてゴハンの場所と水の場所へは行かず


寝床の目の前に置かれているゴハンと水を摂り


午後からモソモソ動き出して


AAD26368-8329-4B74-B40D-34AC4826DA16.jpeg


外は雨が降っていることに気がつく(笑)


 


ぴーたんのこだわりがこんなところに・・・


ベランダが見えるこの場所は


A5C3011B-2171-4DA6-922F-4DFF356EC552.jpeg


(固いプラスティック製の床暖房+ペラペラタオル)


「床との段差がなく 固く薄っぺらな上」で寝てます。


ここに箱や毛布などを寝やすいだろうという物を


いろいろ試して置いてみましたがそれをすると寝なくなります。


   「地べたでリラックス」が好き♪


が!!


今 寝床にしているのはピアノの椅子の下。


椅子にフリース布が掛かっていて「気分はコタツ」。


さらにデスク用のパネルヒーター。


ぴーの乗っている下はというと


0E8985B1-82B7-495F-8D2A-9D26C26216A8.jpeg


「厚み5センチの低反発クッションの上に


2つ折りのペット用毛布2枚


そしてやわらかな素材の最新床暖房」。


B75E35D0-190E-4A33-9B99-BC3A73BF1E39.jpeg


    「王様」使用[ぴかぴか(新しい)]です〜


場所によっての寝床のこだわりが理解できない飼い主です。


☆インスタの動画 ゴハン食べてます


 


https://www.instagram.com/p/CU6rAa1pFQx/?utm_medium=copy_link


 


★ランキングに参加しています★



nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 19

ナベちはる

ぴーちゃん、先日より体調が良くなっているみたいで安心しました。
by ナベちはる (2021-10-13 01:45) 

ChatBleu

ぴーちゃんのたくさんで複雑なこだわりに、丁寧に応えてあげて、すばらしいです!
by ChatBleu (2021-10-13 05:12) 

Inatimy

雨で外に出られないのは残念でしたね・・・。
快適な寝床、ぬくぬく、ふかふかそうな^^。
by Inatimy (2021-10-13 05:28) 

そら

この気温がやっぱり私達でもこたえますもんね。
寝床のこだわりを全て把握して、王様仕様に仕上げちゃうのが、ぴーたんママのすごいとこ!
ぴーたんママも無理はなさらないでくださいね。
by そら (2021-10-13 06:19) 

楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
温かい場所とか色んなのが、ぴーちゃんのこだわり場所になってるのかな^^

by (2021-10-13 06:21) 

ニコニコファイト

拘りがおおいにゃん^^
by ニコニコファイト (2021-10-13 07:06) 

Rchoose19

おはよ!
王子様もいつのまにか王様になったんだね♪
お昼寝だって寝心地大事だよね!
by Rchoose19 (2021-10-13 07:23) 

sara-papa

ぴーちゃん、寝床にはこだわる派なんだね♪
気温が下がって来たから床暖房はいいね!^^
by sara-papa (2021-10-13 07:57) 

野良ニャン

今日もご機嫌さんで過ごして欲しいな。

by 野良ニャン (2021-10-13 08:02) 

kou

ぴーちゃん、快適そうですね(^-^)
by kou (2021-10-13 08:54) 

ちゃるこ

寒暖差が激しくて、ぴーたんもちょっと寂しいかな。。
特に今日は暖かくしてお過ごし下さいね^_^
by ちゃるこ (2021-10-13 09:18) 

とし@黒猫

タオルを敷くと、低音やけどしないからいいかも!!
ナイスアイデア!
by とし@黒猫 (2021-10-13 10:46) 

風のリボン

王様・ぴー様~♪
ご飯食べていましたね^^v
今日ものんびりゆったり過ごしてね!
by 風のリボン (2021-10-13 11:26) 

あーちゃ

ぴーたんのためのいろいろな工夫。。。がんばれ、ぴーすけさん。がんばれぴーたん。
by あーちゃ (2021-10-13 13:27) 

Boss365

こんにちは。
猫様なので、色々なこだわりありそうです。
インスタぴーちゃん、モリモリ食べてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 13:32) 

sana

急に寒くなっちゃって、ぴーたん、どうしてるかな~と。
使い分けにこだわりがあるんですね!
あったかくして快適にね^^
by sana (2021-10-13 16:28) 

ミィ

寝床、ふかふかポカポカで気持ちよさそう^^
by ミィ (2021-10-13 21:06) 

miffy

そちらは急に寒くなったみたいですね。
暖かくして過ごしてくださいね~
by miffy (2021-10-13 21:21) 

yes_hama

こだわり床暖房、暖かそうです。
ぴーちゃん動画拝見しました。ご飯食べているようで安心ですね。
モリモリ食べてください!^^)
by yes_hama (2021-10-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠