SSブログ

「おウチ時間」9/13mon [2021]

リビング。


C61C3AF9-224F-4F5E-84A5-A64650A8185D.jpeg


まだ 扇風機は必需品。


6DB714AA-BC34-4C3B-81AA-938ED8A0E035.jpeg


外を見ながらリラックス。


70E31DE9-94DE-4AD4-BD05-654CC20D4965.jpeg


AF7F7FF6-1F64-4DAD-B36B-E3F44B59D239.jpeg


太陽が恋しいようです。


☆    ☆    ☆     ☆


お気軽バジルソース』〈ベランダで収穫したバジルを使って〉


バジルソースを作る時は、フードプロセッサが一般的だけど


「青汁」が出るから好みじゃなくて


「松の実」を入れるのが好きじゃなくて・・・。


家にあるものだけで気軽に作ると


BC1C743D-9B7E-451A-9A1D-CB0D78C52328.jpeg


包丁でザクザク 粗いみじん切りのバジル


松の実の代わりにミックスナッツの「アーモンドとカシュナッツ」。


ミックスナッツなくても 家にあるのが「柿ピー」ならピーナツでも


袋入りの「すりごま」があるならそれでも。


特別買わない。


私はカシュナッツが甘くて&刻みやすいから好き。


16ECD4A8-0A29-44AB-8BBB-94BFDA7A2E5F.jpeg


大雑把オンパレード。


「塩」とオリーブオイルではなく「サラダ油」で。


クセがなくドレッシング感覚。


F6C08063-8131-4E23-A670-3AD5A41A1A70.jpeg


使うときに「醤油」を混ぜたり、「粉チーズ」混ぜたり


「マヨ」「ケチャップ」「オイスターソース」も合います。


肉に魚、野菜に豆腐にチーズ、麺にご飯 何にでもマッチ。


牛丼の上にかけても美味しい!


一年中売ってるスーパーの生バジル(200円しないと思います)で高級なソース出来上がり。


ぜひやってみて。


★ランキングに参加しています★



nice!(86)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 14

sana

ぴーたんの頭の形、可愛い^^
バジルを刻んでソースに? やってみます~^^
by sana (2021-09-13 01:06) 

ナベちはる

ぴーちゃんのおうち時間は、太陽があまり出ないこと以外は満足しているようですね☆彡
バジルを刻んでソースにして…美味しそうです!
by ナベちはる (2021-09-13 01:53) 

ChatBleu

今日は晴れるかな〜。
まだ暑そうなので気をつけてね。
by ChatBleu (2021-09-13 05:52) 

ニコニコファイト

ポッチも晴れを待ってるね^^
by ニコニコファイト (2021-09-13 06:59) 

Rchoose19

どんよりお空で蒸し暑いですもんねぇ・・・
バジルソース美味しそうですね(#^^#)
サラダ油の方がサッパリしているのかな?
by Rchoose19 (2021-09-13 07:19) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
朝、夜と涼しくなってきたけど、日中はまだ暑いから我が家も扇風機は使ってます。
ミックスナッツのかわりに柿ピーを使うのは良いですね。他のレシピでも使えそう^^
by SGD楓 (2021-09-13 07:38) 

あーちゃ

ふむふむ、オリーブオイルじゃなくて普通の油かあ。そろそろ、花が咲いたら、バジルはベースとにする予定。ナッツはあったほうがいいのかな?まあ、考えてみよう。
by あーちゃ (2021-09-13 10:21) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、ベスポジで外を眺め寛いでますね。
今日は良い天気、ぴーちゃんの願いが叶いました。
バジルソース、参考になる作り方です!!
また、使い方・応用もナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 10:54) 

とし@黒猫

ぴーちゃんのところも、曇りだったようですね。
昨日は裏日本、西日本は晴れだったようです。
白いポッチを押しておきます。
by とし@黒猫 (2021-09-13 11:12) 

sara-papa

ぴーちゃん、お日様が恋しいんだねぇ♪
ほんと、いい加減スッキリ晴れて欲しいね!^^;
バジルソース美味そう\(^o^)/
by sara-papa (2021-09-13 12:37) 

kou

うちのバジルソースはまさにネットで調べたセオリー通りの代物です。なーるほどと思いました!
by kou (2021-09-13 15:19) 

フヂ

今日は良いお天気になって
楽しめたかな?ちょと
暑かったけど(;´Д`A ```
by フヂ (2021-09-13 18:28) 

yes_hama

ここのところ、曇りか雨の日が多いですね。
そろそろカラッと秋晴れになって欲しいです。
バジルソース、美味しそうですね!何にでも合いそうです。
牛丼に合うなんてちょっと意外でした。^^;
by yes_hama (2021-09-13 22:02) 

リンさん

まだまだ蒸し暑いですね。
扇風機、仕舞えないね^^
バジル、いいですよね。前に友達から大量にいただいて作ったことがあります。
by リンさん (2021-09-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠