SSブログ

「鼻の色」9/12sun [2021]

最近 気になることが。


52A751DC-132C-4B7A-B8A0-951DE639074A.jpeg


それは


0BEE1C07-1296-4CC3-82FE-BF9EEE20482E.jpeg


鼻のところが「茶色」になっていること。


先代ニャンコはよく鼻を使ってドアをこじ開けたりして


鼻先にギズを作っていたので ぴーのもギズかと思って放っておいたけど


いっこうにカサブタにならないし 茶色まま。


オカシイ!


BE943712-669B-4FCE-BEA5-088387302B41.jpeg


汚れかギズか・・・。


それで 嫌がられるのは分かっていたけど


ゴシゴシと拭いてみたら・・・


1B0DDA38-3144-4584-A0B3-18FA717F95D4.jpeg


「汚れ」でした〜(笑)


ほぼ落ちましたよ、茶色が。


もっと早く拭けばよかった。


★ランキングに参加しています★



nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 13

ナベちはる

鼻についていたものが汚れで一安心ですね。
これがキズだったら、どうやったら完治するか考えないといけなかったと思うので良かったですね。
by ナベちはる (2021-09-12 01:11) 

そら

ひや!汚れだったのですね。
ウサギは換毛期に鼻の頭がうっすら黒くなる子がいるので、猫さまは茶色に?って思ったらの、汚れ!
ぴーたんはなんでもかわゆいです。茶色のお鼻もなかなか良かったですよねw
by そら (2021-09-12 02:24) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
どこで汚れたんだろう^^;
ぴーちゃん、拭いてもらって綺麗になってよかったね♪
by SGD楓 (2021-09-12 06:16) 

あーちゃ

ぴーたん、寝落ちしちゃって汚れちゃったのかな。綺麗になってよかった。
by あーちゃ (2021-09-12 07:29) 

mio

うちの民生も鼻の頭が真っ黒に汚れるの。
ピンク鼻だから汚れが目立つだけかもし
れないけど、若い頃はここまで頻繁に汚
れなかった気がする。もしかして年齢と
関係があるのかしら。しょっちゅう拭か
れてますよ。
by mio (2021-09-12 07:49) 

kou

きれいになりましたね(^-^)
汚れでよかったね。
by kou (2021-09-12 08:01) 

ニコニコファイト

拭いて正解でしたね^^
by ニコニコファイト (2021-09-12 08:57) 

ChatBleu

アハハハ。汚れでしたか。
ケガもですが、具合悪くて毛が荒れてるの?とか心配しちゃいました。
by ChatBleu (2021-09-12 09:32) 

とし@黒猫

どこかを鼻で押した時に汚れたんですね。
ぴーちゃんは自分では気づかないから。
手だったら、舐めてたかもしれないけど、鼻はね。
by とし@黒猫 (2021-09-12 09:52) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、鼻の茶色?何だろう?
「汚れ」(爆)食事中に汚れた可能性ありますね。
傷でなく、キレイキレイになり良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 10:18) 

フヂ

ぴーたん、キレイになってよかった~。
お鼻をどこにつけたのかしら(*´艸`*)

by フヂ (2021-09-12 11:15) 

ともち

ネコちゃんのお鼻をこんなにドアップで見たことなくて、感動しました。
by ともち (2021-09-12 11:28) 

ミィ

ぴーちゃん綺麗になってよかったね^^
私の茶色いシミもゴシゴシやって落ちればいいんだけど(^^;
by ミィ (2021-09-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠