SSブログ

「真夏日です」8/12thu [2021]

朝のベランダ。


1E7CEFD6-1890-4EE9-B3AC-DB4EEBA63514.jpeg


テーブルの下で冷房で冷えたカラダを温めるニャンコ。


3C6134EB-747B-4F94-9802-5AB0CE8965C2.jpeg


さすがに日影に入ってる。


E66304E1-037A-44B8-A46F-3E39D46FEAA2.jpeg


↑(テーブルにある穴?から)


ぴーが寛いでる間に 私は、オクラを収穫。


毎日1〜2個とれます。


オクラの採れたては


花の香りとジャキサクッと美味しいので毎年の楽しみ。


種1粒で1本、そこからひと夏6〜10本くらい採れるからお得。


ACDB3A01-B464-43F1-A18B-78AD54E6BCBF.jpegオクラの花


手間入らずなのでぜひ来年育ててみてください。


★ランキングに参加しています★



nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 11

ナベちはる

オクラ、育てやすいのですね!
種1粒からでもたくさん獲れるとのことなので、来年は育ててみたいです。
by ナベちはる (2021-08-12 00:59) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
採れたて新鮮だから美味しいでしょうね^^
by SGD楓 (2021-08-12 06:22) 

ニコニコファイト

おや?ポッチが見えない^^
by ニコニコファイト (2021-08-12 07:12) 

Rchoose19

おはようございます!
ぴーたんが、ゆったり寛いでいますねぇ~~♪
オクラいいっすね(#^^#)
このお花は食べられない種類ですか?
by Rchoose19 (2021-08-12 07:18) 

kou

おはようございます。
オクラって結構簡単なんですね。ねばねば系は大好きなので来年挑戦してみます(^^)
by kou (2021-08-12 07:42) 

ChatBleu

オクラ良いですね。でも、私はもう植物にはすっかり自信をなくして処分しているのでorz
by ChatBleu (2021-08-12 09:28) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、日陰ありの良い場所確保です。
手伸ばしポーズで日差しを確認です?また、新しいアングルですね。
オクラ、育てた事あり、シシトウと同じぐらの収穫量ありました。
ネバネバ?で体にも良く、美味しい野菜ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 09:50) 

とし@黒猫

やっぱり、ぴーちゃんも冷房が苦手なんですね。
暑いのは大丈夫だけど、夏に寒いのは、ねこには厳しいかな。
by とし@黒猫 (2021-08-12 13:46) 

あーちゃ

へーー、オクラもいいなあ。ペットボトルでできるかな。でも夏は旅行に行くしな。。。。我が家のバジルちゃんとシソちゃん、元気にしているかな。
by あーちゃ (2021-08-12 16:12) 

ミィ

オクラ、苗からだけど育ててます。
種からだとすごくお得ですね^^
by ミィ (2021-08-12 20:53) 

フヂ

初めてオクラの花を見た時、
オクラからは想像できない姿に
驚いた記憶があります。
by フヂ (2021-08-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠