SSブログ

「ぺ・・・」6/21mon [2021]

日曜日は晴れました。


ぴーはレモングラスの前。


A73F6D69-CFD9-4BF5-82BE-D048459F7DC3.jpeg


A126437E-90D8-47B1-90E8-950833306DD3.jpeg


9E65A5B3-ADEA-467F-AF07-E2369FEBDCEE.jpeg


4462D658-E5A4-44E4-A391-D7496009B222.jpeg


蒸し蒸しするので 早々に退散。


  ☆         ☆         ☆


[リボベジ(リボーンベジタブル)]


小松菜の根の部分を土に挿して・・・


45746772-1AD0-4E4C-9615-70618EC30248.jpeg


少し大きくなった葉っぱ。


 F41829CE-EC4B-4AD9-A6D6-14E201E42B58.jpeg


採れたので「生」で食べます。


葉っぱはサラダ菜+葉柄はシャキシャキな歯触り。


茹でるより栄養価が高いし、シュウ酸も少ない。


採れたてなので葉が柔らかくて美味しいですよ。


★ランキングに参加しています★



nice!(95)  コメント(20) 

nice! 95

コメント 20

yumibaba

ぴーたんも美味しいんやね。
足と顔のバランスがめちゃ可愛い!
by yumibaba (2021-06-21 00:36) 

ナベちはる

採れたてでシャキシャキ、美味しそうな小松菜ですね☆彡
by ナベちはる (2021-06-21 01:35) 

ChatBleu

外にいるとムシムシしますね。
ぴーちゃんはレモングラス、ぴーすけ君さんは小松菜でリフレッシュですねー。
by ChatBleu (2021-06-21 05:26) 

SGD楓

ぴーちゃん(^o^)オハヨウ
ぴーちゃん、いっぱい食べたかな〜?^^;

by SGD楓 (2021-06-21 06:08) 

kou

おはようございます。
みんな採れたての葉っぱで幸せ一杯ですね(^^)
by kou (2021-06-21 06:25) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^しっかり噛んでますね^^
by ニコニコファイト (2021-06-21 07:04) 

marimo

リボーンベジタブルって言うのですね♪
ネギや豆苗を育てている人は結構いますねw
by marimo (2021-06-21 07:11) 

Rchoose19

ぴーたんは、レモングラス。
ぴーすけ君さんは、生のコマツナ!
健康一家ですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-06-21 07:25) 

あーちゃ

リボベジ、、何か私はうまくいかないなあと思ったら、小松菜も買ってないし、もしや、根付かないのばかりだったのかな。
by あーちゃ (2021-06-21 09:28) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃん、早めに退散、蒸し蒸しは危険ですね。
リボベジ、小松菜を収穫、素晴らしいです!!
早めにトライしたい分野です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 09:39) 

sara-papa

ぴーちゃん、昨日の日曜日は蒸し暑かったね♪
夕方もそうそうに家に入るようでしたよ!^^;
by sara-papa (2021-06-21 10:06) 

とし@黒猫

根がスポンジになってる野菜は、
バッサリ切っても、
ゾンビになりますよね。
土でもなるんですね。
by とし@黒猫 (2021-06-21 11:47) 

ゆうみ

ぴーちゃん おしゃれだね。
レモングラス良い香り

by ゆうみ (2021-06-21 18:11) 

raomelon

小松菜もリボべジできるのですね。
採りたては生で食べれるのがいいですね~♪
by raomelon (2021-06-21 18:19) 

フヂ

ぴーたんはレモングラスが
お気に入りですね。ぺろっと
した顔が可愛いです。
by フヂ (2021-06-21 18:24) 

ミィ

小松菜、生で食べたことないです。
リポぺジいいですね^^
by ミィ (2021-06-21 18:37) 

miffy

ぴーちゃんもぴーすけ君さんもベランダ菜園で新鮮なものが食べられるんですね~
by miffy (2021-06-21 20:13) 

小松達也

ぴーちゃんの表情、なんとも言えませんね! 思わず、笑ってしまいました。
小松はまずくありませんよ!
by 小松達也 (2021-06-21 20:20) 

Inatimy

ペロッの表情がまた可愛く^^。
小松菜、生き生き。 とれたてを食べられるのはいいですね♪
by Inatimy (2021-06-21 20:28) 

yes_hama

ぴーちゃん、美味しそうに食べてますね!
ベジタリアンかな。^^)
by yes_hama (2021-06-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠