SSブログ

「なにかな」6/1tue [2021]

窓のところ。


3496E863-0076-4EEB-B433-E1B015463716.jpeg


ここに乗るのが好き♪


0046977F-D0FB-4889-A407-7D379BABE6C5.jpeg


ポッチの写真を撮ってたら


7CBC3AF6-BBEE-4E50-AE17-CD58FFE5C19C.jpeg


上に何かあるのかとずーっと見上げてました。


人間にはまあまあ過ごしやすい室内の温度でも


猫にとっては暑いのか食欲減退。


クーラーが登場すると また復活する食欲ですが


「やきもき」します( I fret about his health)。


元気なんですけどね、猫自身は。


★ランキングに参加しています★



nice!(88)  コメント(19) 

nice! 88

コメント 19

ナベちはる

人間と比べて毛が多いことが、猫にとって「暑い」と感じる理由かもしれませんね。
by ナベちはる (2021-06-01 01:21) 

ChatBleu

やっぱり食欲落ちてるんですね。心配だ〜。
ぴーちゃんは暑がりさんですからねぇ。
by ChatBleu (2021-06-01 05:05) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
人間も猫も暑い日は食欲減退しちゃいますね^^;

by SGD楓 (2021-06-01 05:49) 

ぽちの輔

うちのにゃんもココに乗って日向ぼっこやお外の観察を楽しんでます^^
by ぽちの輔 (2021-06-01 06:56) 

ニコニコファイト

ぴーちゃんの相棒ポッチもポカポカだね。
by ニコニコファイト (2021-06-01 07:02) 

sara-papa

ぴーちゃん、暑くなって食欲落ちちゃったのかなぁ?
上を向くことは、我が家のもみじもあります。
なにがあるのでしょうねぇ^^♪
by sara-papa (2021-06-01 07:57) 

とし@黒猫

なんと!
実は!
なんと!
ぴーちゃんは、背中にポッチがあることを知らないのでした!
by とし@黒猫 (2021-06-01 08:22) 

そら

3枚目のぴーたんの表情がドラマすぎる。
素敵。
by そら (2021-06-01 08:29) 

Boss365

こんにちは。
ぴーちゃんには、見えてますね?多分、クーラーの神様?
小生猫も暑さに弱いですが・・・
食欲減退はないかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 10:24) 

みうさぎ

何見てるのかしら?気になるわ。家のくるみは光のキラキラ出て来ないか?鏡を持っと壁をあっちこっち見てます。顔が物凄く動くので面白いですよ。
太陽の魅力に勝てません。
by みうさぎ (2021-06-01 11:30) 

あーちゃ

ぴーたんは、食欲あまりないからなあ。ちょっと心配です。
by あーちゃ (2021-06-01 11:31) 

AKAZUKIN

ぴーちゃん、あまり食欲ないんですねー・・・
晴れてて暑いかと思ったら、雨降って寒くなったり、
この時期、なんだか身体がついていかない感がありますもんね。。
by AKAZUKIN (2021-06-01 12:26) 

ミィ

ぴーちゃん、暑いの苦手なのかな。
食欲ないと心配になりますよね。
by ミィ (2021-06-01 13:00) 

ハイマン

扇風機とすだれが涼しげですね
by ハイマン (2021-06-01 15:10) 

mee

うちにほぼいるネコのくろちゃんは、玄関マットでいつも寝てます♪
by mee (2021-06-01 18:58) 

ゆうみ

3枚目のお写真ぴーたん 何かを訴えているようです。
by ゆうみ (2021-06-01 19:18) 

フヂ

暑くなって来ると、ぐったりしちゃいますね。
ぴーたんには、何が見えてるのかしら。
by フヂ (2021-06-01 19:40) 

Inatimy

早めに食欲、復活しますように。
fret なるほどでした、そんな気持ちの時に使うんだ。
by Inatimy (2021-06-01 22:59) 

いっぷく

夏は人間以上にエアコン必須ですね。
by いっぷく (2021-06-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠