SSブログ

「すくすく育つ」5/5wed [2021]

風も爽やかで植物のお手入れ日和。


薔薇が満開。


D6C77486-3625-4CD0-B862-82F7989EC692.jpeg(手入れ兄家族)


ベランダでも


D6ADE2CC-0311-4356-B481-EE71CE15A32C.jpeg


根っこの無い市販の小松菜をそのまま土に挿せば


1ヶ月〜で


7DD57081-216D-41F1-9B58-BE558C0D1FC1.jpeg


こんな感じで根はなくても育ちます。


    「リボベジ」


ペットボトルを切って土を入れればベランダが広くなくても


日が当たれば収穫できます


14D549A8-9A8C-4C0B-983F-319D51C9E3FE.jpeg


日に当たってスクスク元気。


ニャンコも爽やかな気候に大満足♪


★ランキングに参加しています★



nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

いっぷく

これはいいですね。
貧血防止の小松菜。
プランターで育つんですね。
植物の生命力は素晴らしい。
by いっぷく (2021-05-05 01:09) 

ナベちはる

根がなくても育つとは、植物の力は凄いですね。
ペットボトルやプランターで問題ないというお手軽さも良いですね☆彡
by ナベちはる (2021-05-05 01:21) 

楓

おはようございます。
「根」がなくても成長するって凄い生命力ですね。

ぴーちゃんは、ノビノビ日向ぼっこで気持ちよさそう^^
by (2021-05-05 05:50) 

Inatimy

すごい、バラ園のような花の多さ♪
小松菜、いいなぁ・・・こっちではお目にかかれない野菜です^^;。
by Inatimy (2021-05-05 05:52) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^ルンルン気分ですね。
by ニコニコファイト (2021-05-05 06:27) 

ChatBleu

おうちにバラがたくさん。ステキですねー。
ぴーちゃん、お日様チャージで元気たっぷり。なによりです。

by ChatBleu (2021-05-05 06:46) 

みうさぎ

オッハー小松菜強いのね。(^^)v
by みうさぎ (2021-05-05 06:47) 

kou

おはようございます。
うちも買ってきた子ネギなどを水栽培で再生させています。楽しいですよね。
by kou (2021-05-05 08:09) 

そら

お庭とっても素敵です。
小松菜良いですね!真似させて頂きます。
by そら (2021-05-05 08:43) 

Boss365

こんにちは。
沢山の薔薇、お手入れお疲れ様です。
小松菜の再生?「リボベジ」素晴らしいです!!
ぴーちゃんも再生?完全復活ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 09:48) 

あーちゃ

ぴーちゃん、日向ぼっこ満喫してますねー。そっか。ペットボトル式で、ちょっと野菜でも育ててみようかな。
by あーちゃ (2021-05-05 09:50) 

okko

リボべジって、何の略?ベジタブルはわかるけど、リボ???
by okko (2021-05-05 10:23) 

フヂ

小松菜よく食べています。
ペットボトルなら手軽に始められそう。
これなら場所取らなくていいですよね。
by フヂ (2021-05-05 10:25) 

ぽちの輔

根っこが無くても育つとは!
やってみようかな^^
by ぽちの輔 (2021-05-05 10:32) 

とし@黒猫

「リボベジ」ってサラダにするんですか?!

さて、ぴーちゃんをポチッと。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:52) 

ミィ

小松菜いいですね!
今度やってみます^^
by ミィ (2021-05-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠