SSブログ

「掃除機」1/24sun [2021]

掃除機をかけている最中。


EC738E7E-3F64-4540-9F08-2B146DE74074.jpeg


167422FF-C4A7-4958-B100-7FA6570860F0.jpeg


目の前でかけてもへっちゃら


DDA71F00-E0A0-4D74-961D-0B7995DD0D0E.jpeg


っていうよりも


8294A578-FF3E-44FC-907C-961EC0927C20.jpeg


こんな感じでちゃんとかけているのかをチェックします。


☆  ♡  ☆


okkoさんから「ぴーは立つのか」の質問が。


立ちません。


動物の芸は「treat」=オヤツ を使っての「教え」「すりこみ」が多く


ゴハンの時にたまたま待ちきれずに立って催促したらウケて


それからするたびに貰えて定着した芸になることが多いです。


ぴーはオヤツを食べない子なので教えることは難しいのです。


ゴハン前に「お座り」「お手」「待て」は出来ます。


★ランキングに参加しています★



nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

raomelon

ぴーちゃん、お掃除の監督ですね(=^・^=)
「お座り」「お手」「待て」ができるなんて凄ーいw
by raomelon (2021-01-24 00:06) 

フヂ

ぴーたんは掃除機怖がらないんですね。
キレイ好きさんなのね(*´ω`*)
by フヂ (2021-01-24 00:09) 

sana

ぴーたんは掃除機を怖がるどころか、監督してる?^^
お座り、お手、待て、が出来るなんて、すごい!
うちのには仕込んだこともなくて、誰も出来なかったです^^;
by sana (2021-01-24 00:12) 

まゆりん

ぴーちゃん、掃除機全然へっちゃらなんですね^^
我が家は、すごい勢いで逃げます^^;
しかも、しっかり監視して指示役とは…さすがです^^
by まゆりん (2021-01-24 00:19) 

英ちゃん

掃除機に動じないんだ(=^・^=)ニャ~
「お座り」「お手」「待て」が出来るとは、偉い=^_^=ニャ
by 英ちゃん (2021-01-24 00:41) 

ナベちはる

ぴーちゃんは、掃除機をまったく気にしないのですね。
音などで逃げそうな気もするのですが、それどころか掃除のチェックまで…!!
by ナベちはる (2021-01-24 00:45) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん掃除機かけても逃げたりしないんですね。
うちが飼ってた時は掃除機かけると逃げてました^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-24 06:37) 

Rchoose19

現場監督みたいですね~(^-^)v
ぴーたんは、おやつ食べないのね~
by Rchoose19 (2021-01-24 07:13) 

marimo

>「お座り」「お手」「待て」は出来ます
ぴーたん賢いですねw
待てができる猫さん素晴らしいです。
by marimo (2021-01-24 08:51) 

とし@黒猫

吸い込むと、白ぽっちが立ってる気がするのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-01-24 08:53) 

ニコニコファイト

レモングラスムシャムシャしてる顔好きです^^
by ニコニコファイト (2021-01-24 09:17) 

ChatBleu

お座り、お手、待て、ができるだけでもすごいです(@_@)
by ChatBleu (2021-01-24 10:36) 

Boss365

こんにちは。
意外にぴーちゃん、肝が座ってますね。
また、賢さに憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 13:34) 

ミィ

ぴーちゃん、おりこうさんですね^^
by ミィ (2021-01-24 16:40) 

SWEET

ぴーちゃん、お掃除チェックしていたのですね!
by SWEET (2021-01-24 18:27) 

Inatimy

見上げた表情が可愛い^^。
掃除をチェックとは、キレイ好きさんですね。
by Inatimy (2021-01-24 18:55) 

ポートス母さん

お掃除はぴーちゃんのチェックが入るのですね。
凄い!いいお姑さんになれますね。♪

>ゴハン前に「お座り」「お手」「待て」は出来ます。
これだけできるなんて、反対に驚きです。
ネコさんは芸は覚えないイメージがあるので、
ぴーちゃんは天才にゃんこですね!

フォローありがとうございました。

by ポートス母さん (2021-01-24 20:11) 

miffy

お座り、お手、待てが出来るのってスゴイですね。
by miffy (2021-01-24 21:22) 

misuke-yota

ぴーたん掃除機平気なのね
キレイ好きさん♪
by misuke-yota (2021-01-24 22:00) 

yes_hama

掃除機、ウチの猫なら一目散に逃げますが
ぴーちゃんは全然平気なのですね。尊敬します!! ^^)
by yes_hama (2021-01-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠