SSブログ

「不安でした」1/21thu [2021]

冬になったのにぴーの「ゴハン」の量は増えず


(袋に書いてある1日の量の半分しか食べない。)


同じくらいの年齢のにブログニャンコたちにチラホラと不調が・・・。


心配になり


昨日の水曜日に動物病院に行って来ました。


26B0E5CC-25EA-4019-879E-01399518839A.jpeg


トイレの回数が多く気になってたのと


腎機能も心配になり


C20AD358-3543-4865-8B0A-1D87E0DFE22A.jpeg


心配で


毎日、トイレの回数をカウントしちゃったり


水の飲む量が気になって 計ったり (猫は50cc×体重が飲み水の目安)


DC2CEF0D-BADB-4E38-BB50-6774DEB0DF5D.jpeg


予約して行ったのですが 新型コロナでも混んでる、混んでる。


パグ、パグ、パグ(パグを診るので有名らしくパグばかり)。


いつも パグだらけな病院で猫に会ったことがないという(笑)


        そして


        結果は


FBD0172E-7452-4EF3-8E16-3BB4353FB865.jpeg


腎臓も心臓も肝臓も年相応で問題なし


冷えに弱いらしく(冷えでトイレの回数アップ)ちょっと貧血気味。


(検査費が3万円に限りなく近かったですが「安心料」ということで)


元気で安心しました。


★ランキングに参加しています★



nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 21

フヂ

ぴーたん、何でもなくてホッとしました。
最近ぐっと寒くなったものね(;´Д`A ```
by フヂ (2021-01-21 00:08) 

そら

うわー、良かったですね!ほんとにお高いけど、安心料ですね。
急激に寒くなったり温かだったりですもんね;
by そら (2021-01-21 00:14) 

まゆりん

ぴーちゃん、検査結果良好で良かったですね^^
食欲無いのも不安だし、お水の飲む量とかもすごく気になりますよね。
最近すごく寒いけど、ぴーすけ君さんの暖房対策はばっちりだから安心ですね^^
by まゆりん (2021-01-21 00:27) 

英ちゃん

取り合えず何でもなくて良かった(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-01-21 00:31) 

raomelon

食欲がないと心配ですね。
問題なくよかったです^^
by raomelon (2021-01-21 00:36) 

sana

ぴーたんは小食なのよね。
何事もなくて良かった!安心料ですね^^
by sana (2021-01-21 00:42) 

ナベちはる

検査の結果、ぴーちゃんが年相応で「異常なし」と判って一安心ですね。
by ナベちはる (2021-01-21 00:58) 

shiho

良かった!安心しました、私も。
by shiho (2021-01-21 05:45) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、何事もなくて良かったです。
寒かったり温度差もある日もあったから、ちょっとテンションあがらなかったのかな?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-21 06:20) 

ニッキー

食欲がないと不安になりますよねぇ(*_*)
でも何事もなく健康で本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-21 07:01) 

ハリネズミ

とりあえず、年相応でなによりでした♪。
読んでてドキドキしちゃいましたよー。
パグだらけの獣医さん、妄想すると笑えるかも(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2021-01-21 07:06) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん何事もなく良かったです^^
by ニコニコファイト (2021-01-21 07:19) 

Rchoose19

そっかぁ、冷えるとやっぱ、トイレが近くなるんだぁ♪
異常無くって良かったですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-01-21 07:37) 

あーちゃ

ぴーたん、優秀!よかったです。
うちの子たちは、ほんと病院とは切っても切り離せないですからね。。。。
2月の終わりから3月にでも、年に一度の健康診断に行く予定です。
by あーちゃ (2021-01-21 09:33) 

sara-papa

ぴーちゃん、年齢相応の診断で良かったですね♪
寒さで運動量が落ちて、ご飯の量が減っちゃったのかな?^^
by sara-papa (2021-01-21 10:08) 

mio

15歳で腎機能正常は羨ましいわー。
うちの15歳はギリ基準値オーバーで
療法食デビューしました。

トイレの回数と水を飲む量が増えると
すんごく不安になりますよね。お互い
長生きさせましょう(*´ω`)
by mio (2021-01-21 14:47) 

Inatimy

絶好調で本当に良かったです。
ぴーちゃんもぴーすけ君さんも、暖かくしてお過ごしくださいね^^。
by Inatimy (2021-01-21 18:55) 

miffy

年齢が年齢だけに心配になっちゃいますよね。
何事もなくて良かったですね。
by miffy (2021-01-21 21:12) 

momo

早速ありがとうございました~(^-^*)
って言いに来たらぴーたんに何がっ?!と焦りました;
よかったーーー(^_^;)♪
ホント検査料金は安心料ですよー。モモとプー様の時は冬はペット用の小さなホットカーペット使ってましたよ~。
by momo (2021-01-21 22:10) 

ChatBleu

ぴーたん、問題なくてよかったです!
心配になりますよねぇ。
あったかくしてあげてくださいね^^
by ChatBleu (2021-01-21 22:29) 

風のリボン

ぴーちゃん
よかった よかった 本当によかったぁ^^♪
とても大事な家族ですからね。
by 風のリボン (2021-01-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠