SSブログ

「ステイホームした結果」1/3sun [2021]

ベランダでお散歩。


822F1311-48F3-4466-ABE2-1FCF903F5D3F.jpeg


白丸のところにある植物。


「STAY HOME」の成果です。


097ACC81-FB16-48FA-AE34-EE133F6B5120.jpeg


家に居る時間がいっぱいで


お昼ごはんもおウチ。


器の中を彩りよくしたくて


根っこのある「小ネギ(万能ネギ)」をよく使用することとなり


根っこがあるから 植えてみようと思い立ち(失敗しても痛手はないし)


根から5cmくらいになるとプランターの土に挿してたんです。


(前の年は根付きの小松菜の根っこだけを植えて見事に再生させました)


割り箸で土に穴を開けて そこに差すだけ。


たまに水をあげるだけで「ネギ長者」。


切ってもまた生えるというミラクルw


再生成功率はほぼ100%です。


ぜひぜひやってみてください。


★ランキングに参加しています★



nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 18

まゆりん

なるほど、豆苗とかは、再生させようとタッパに水を張って2回ほど食べていましたが、小ネギはそのまま捨てちゃっていました^^;
確かに、根っこついてますもんね^^
次回からやってみます。
by まゆりん (2021-01-03 00:31) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 01:02) 

ポートス母さん

凄い!小ネギがたくさん!
そんなに簡単にできるものなんですね。
やっぱり自分で育てたネギは美味しいでしょうね。
by ポートス母さん (2021-01-03 01:15) 

ナベちはる

豆苗で同じようなことは我が家でもやったことがありますが、小ネギでも出来るのですね☆彡

小ネギを買ったときはやってみたいです。
by ナベちはる (2021-01-03 01:32) 

yumibaba

拝見するのを楽しみにしています。
今年も宜しくね。( `・∀・´)ノヨロシク
by yumibaba (2021-01-03 05:05) 

shiho

ネギが育ってますね~。
by shiho (2021-01-03 05:52) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
小ネギって今の季節でもこんなに沢山増えるんですね@@
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-03 06:40) 

ChatBleu

それはスバラシイ!私はネギは刻んで冷凍保存しちゃってるの。
でも、こうやって植えれば、必要な量を常にフレッシュに採れますね。
ネギはぴーちゃんが苦手だから高い所にあるのかな。
by ChatBleu (2021-01-03 07:57) 

ニコニコファイト

ネギいっぱいですね^^ぴーちゃん寝ぼけてむしゃむしゃしそう?
by ニコニコファイト (2021-01-03 08:32) 

とし@黒猫

レモングラスかと思ったら、ネギだったんですね。
さすがにネギは食べないですよねぇー
by とし@黒猫 (2021-01-03 09:43) 

風のリボン

以前、三つ葉でやったことがありますが
今度小ねぎでもやってみたいです^^
教えて下さりありがとうございます♪
by 風のリボン (2021-01-03 11:23) 

そら

彩りよく。って思うぴーたんママのライフスタイルが素敵です!
by そら (2021-01-03 11:42) 

Rchoose19

ぴーたん、さすがにネギは駄目だよね!
小ネギ根っ子の方まで食べちゃうからなぁ(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-03 12:11) 

侘び助

八百屋さん泣かせのミニ菜園(^_-)-☆
わが家の1畳菜園やベランダの野菜も一人暮らしのお助っと

by 侘び助 (2021-01-03 13:54) 

miffy

ベランダ菜園、次は何が出来るのかな~
by miffy (2021-01-03 20:05) 

小松達也

ピーちゃん、今年もまん丸お目目で
よろしくお願いいたします。^^
by 小松達也 (2021-01-03 20:14) 

Inatimy

ネギ、私も植えてます^^。
葱坊主が見たい、というだけなんですけどね。
by Inatimy (2021-01-04 04:21) 

Ginger

サボテンも枯らしてしまった私にもできるかな。。。
(;・∀・)
by Ginger (2021-01-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠