SSブログ

「こらこら」7/10wed [2019]

夜。


B1136173-78A5-4C50-BC8C-419F12E983DA.jpeg


日頃、扇風機のところで顔乗せOKだけど


「手はダメでしょ!」と言われている猫。


4FAA2E4E-8D73-4FCD-BE5A-E19D527805EA.jpeg


(顔&手の両方が入ってたのね)


7BF334AF-AF1A-4E7A-BDE8-84321E6DAFFA.jpeg


F2DFF023-22EA-4138-83CA-438E4A743E4E.jpeg


写真見て 気がついた


扇風機が毛だらけ・・・掃除しよっと。


              ☆メモ☆


去年は、暑すぎで蚊が少なかったのですが


ヤスデが大発生、小さいのですが 部屋にも入ってきました。


今年は、ゴキが発生しやすそうと思って 対策していたのですが


雨もほどほど降って ここのところ涼しく過ごせている 東京


暑くなれば「この夏は、蚊やコバエが大発生します」


水溜まり、地面がしめっているので 卵大量に産んでます。


ベランダ掃除をして ボウフラが水溜まりにすごい量


ハエの幼虫が プランターを動かしたら 下の地面にいっぱいでした。


ベランダがあって何かしら物を置いている方は、今のうちに水で洗い流しといてください。


★ランキングに参加しています★



nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 13

鷲獅子のXPERIA

ぴーちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
ぴーちゃん、昨日はいつも以上に暑かったのかな~^^;
毎年春終わる頃からゴキ対策としてブラックキャップを買ってます。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-10 06:23) 

ChatBleu

やばいです。掃除しときます。
by ChatBleu (2019-07-10 06:25) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん、扇風機と合体ですね。
by ニコニコファイト (2019-07-10 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
おほほ、ぴーたん、見つかっちゃってまっす! でも手を引っ込めるところが可愛いね^^
今年は梅雨の前ちょっと暑かった時季、ゴキがちょろちょろ・・・慌てて対策しました。
でもコバエの方は、今からやらなくっちゃですね。
by mimimomo (2019-07-10 07:19) 

野良ニャン

涼しいのは嬉しいけど、蚊やゴキブリはいらない。
世の中って上手くできてますね。

夜中の散歩では蚊に刺されまくりですが、それでも私は涼しい方が嬉しいてすね。
by 野良ニャン (2019-07-10 08:26) 

カトリーヌ

あーー、お手手はダメよっ!!
確か、昨年は暑すぎて蚊たちも
活動できなかったですが、今年は
ヤバイですね。気を付けます!!
by カトリーヌ (2019-07-10 09:33) 

みうさぎ

扇風機3本足になってる
4本足になっても可愛いかも
変幻自在の扇風機ですにゃん~
蚊の発生ボウフラ湧くと
大量の蚊が生まれるよ~
刺されたくないねぇ
土やプランターあると
ヤスデ発生するよねっ
水にサラ~と流して無かったこに
したいですっ(笑)
上手くまとまった~
(^-^)


by みうさぎ (2019-07-10 13:46) 

テリー

ピーちゃん、かわいいですね。
アメリカ東部旅行から、昨日、帰って来ました。
by テリー (2019-07-10 14:55) 

okko

よくまた、器用に入り込んだわねぇ。ヤスデって?
ゴキは私が憎んでも足りない唯一の生き物です!!
by okko (2019-07-10 15:04) 

misuke-yota

ぴーたんおてて可愛いね~(*^^*)

困った気候ですね。我が家でもメダカ用の水草の容器でボウフラが大量発生してました。
大人メダカを数匹入れて全部食べてもらいましたが、この先も心配です~。
by misuke-yota (2019-07-10 17:03) 

yes_hama

今年も扇風機ラブなぴーちゃんですね♪ ^^)
by yes_hama (2019-07-10 21:21) 

Kuroco

うちもヤスデ大発生です。
庭の鉢を退けるとうじゃうじゃ居て流石に益虫とはいえ
気持ち悪いです。

家庭菜園無農薬でやりたかったのですが、
今年は薬撒いてます。
水たまりも見つけ次第流して居ます。
by Kuroco (2019-07-11 00:12) 

えのみ

確かに去年は蚊が少なかったですね。
蚊対策しないと!
by えのみ (2019-07-12 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠