SSブログ

「暇そうだから」2/26tue [2019]

ケージの中。


IMG_2762.jpg


IMG_2763.jpg


IMG_2764.jpg


IMG_2766.jpg


仕方なく「お手」w


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


春らしい陽気になると 毎年「断捨離」をします。


1年の間にずーっと処分するか迷っているモノとの最終決別。


母にも 少し物を減らしたら って言ってはいるのですが


「私が死んだら あなたが処分すればいいわ」と。


それが大変だから言ってるんじゃないのと 心で呟く私。


★ランキングに参加しています★



nice!(102)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 13

ChatBleu

ぴーちゃん、「しょーがないなーー」って言ってるようなお手ですね。
断捨離!実家の母の荷物を勝手に断捨離始めてますが、なかなか人のは処分しにくいですね。
by ChatBleu (2019-02-26 00:20) 

oko

ぴーちゃんが「ハイハイ・・わかりましたよ・・」って
言ってる気がします〜
by oko (2019-02-26 06:48) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^面倒くさいにゃあ・・・。て言ってるように見えます。
by ニコニコファイト (2019-02-26 06:51) 

楓のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう
ぴーちゃん 優しいな~^^
断捨離について親と話した事ないので、話して処分するのを決めないといけないですね。
by 楓のXPERIA (2019-02-26 07:40) 

ニッキー

「仕方ないからお付き合いしてあげる〜」って
表情してますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-26 09:39) 

カトリーヌ

仕方ないと言いながら、お手をしてくれる
ぴーちゃん、やさしいよね~♪
断捨離...ホントしないといけないなぁ^^
お洋服が山のように( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2019-02-26 10:43) 

えのみ

ぴーちゃん優しいのか、あきらめの極致なのか…。
断捨離はちょっとやっても効果なくて、
ガッツリ行かないとダメかも…
逆に人のものならどんどん片づけられるかも。(^-^;

by えのみ (2019-02-26 11:28) 

marimo

お手ができるなんてすごい♪
断捨離着ない洋服がクローゼットの中で出番を待ち続け何年も
待ちわびています・・・捨てようと思ってるんですけどね(笑
by marimo (2019-02-26 11:54) 

ikuko

暖かくなったら、何かしら「活動しよう」って
気持ちになりますよね〜
私は花粉はほとんど被害なしなので、
戸を開けて換気ができるのがすごく嬉しい・・・
あちこち掃除しなくちゃ!
by ikuko (2019-02-26 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ぴーたん、親(?)孝行ですね~眠くてもちゃんと手を出して遊んで(?)あげる^^
わが家も物が溢れています。わたくしの部屋は至ってシンプルですが、まだ夫の両親のものや夫のものが沢山! 息子は一人(独身)だから、きっと後々片付けが大変だわ。
by mimimomo (2019-02-26 15:19) 

okko

お母様のおっしゃる通りですよ。そのままにして置いて差し上げて~~。壊れたものは捨てるけどね。それより、残されて困るのはペット。若い方だって、いつ、何が起きるか分かりません、ピー助クンにだけは悲しい思いさせないでね。
by okko (2019-02-26 17:18) 

miffy

家を改装した時にため込んでいたかなりの物を捨ててもらいましたが
またまたため込んでいるみたいです^^;
何年も着ないものはいつか着るって事は絶対ないですよね。
by miffy (2019-02-26 22:47) 

みうさぎ

あははは~そうなんだよねぇ
大変だから~うさこ断捨離してる~

by みうさぎ (2019-02-27 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠