SSブログ

「うつら、うつら」2/22fri [2019]

今日は、『猫の日』ニャンニャンニャン。


先代の猫が虹を渡り 一カ月も立っていない時


お世話になっていた獣医さんの言葉


「飼えるなら一生幸せに過ごせるチャンスをあげて欲しい。」


とまた猫を飼うことを勧められました。


死に直面し、「もう飼わない」という人


時が過ぎると 再び「飼おう」と思いが薄れる人。 が多いそう。


赤ちゃん「ぴー」を見せに行った時


「幸せになれる子ができて嬉しい。」という言葉


先代へ また新しい子を迎えた罪悪感がなくなりました。


日々 感謝です。 


リビング。


hikui (1).jpg


hikui (2).jpg


hikui (3).jpgオデコが広く見える。


ブリティッシュショートヘアの鼻は低い。


たぶん そのせいで すぐ「ぴー」って


鼻ラッパの音を出すのでしょう。


hikui (4).jpg


ラッパの音が愛しいと思える幸せ♪


★ランキングに参加しています★



nice!(98)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 16

あとりえSAKANA

鼻ラッパ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!カワイイ!
by あとりえSAKANA (2019-02-22 00:09) 

☆ミルキーウェイ☆

先代の猫さんが亡くなって次の子を迎える時は、先代の猫さん以上により幸せにしてあげないとって強く思いますよね^^
ぴーちゃんの安心しきってる顔が良いな~♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-22 01:04) 

zombiekong

ぴーちゃんぴーすけ君さんと会えて良かったね~。
by zombiekong (2019-02-22 01:34) 

ニコニコファイト

ぴーちゃん^^影もかわいいにゃあ~~~^^
by ニコニコファイト (2019-02-22 07:11) 

oko

ぴーちゃんもぴーすけ君さんも幸せですねっっ
by oko (2019-02-22 07:27) 

楓のXPERIA

ぴーちゃん( ノ゚Д゚)おはよう
そう思ってもらえて ぴーちゃんも嬉しいでしょうね^^
by 楓のXPERIA (2019-02-22 07:34) 

Rchoose19

ぴーたん、幸せなんだねぇ~~♪
ぴーすけ君さんも幸せなんですよね。
お鼻が低くたって大丈夫!
by Rchoose19 (2019-02-22 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
ぴーたんの影、どうなっているか一瞬分からず、自分の頭を横向けたりしながら真剣に考えちゃった(爆)
ぴーたんのお名前はその、鼻ラッパから来たのかしら^^
by mimimomo (2019-02-22 07:43) 

ChatBleu

ぴーちゃんもぴーすけ君さんも幸せですね。
私も運命の子に出会いたいなぁ。
by ChatBleu (2019-02-22 08:13) 

カトリーヌ

そうですよね、新しいコをお迎えするとき
どうしても先代ニャンに申し訳ないと
いう気持ちがどこかにあったりしますよね。
でもそういう考え方もあるのですね!
新しいコをお迎えしても亡くなったコの
ことを忘れるわけじゃないですもんね^^
ぴーぴーぴーたん❤幸せですね♪
by カトリーヌ (2019-02-22 11:25) 

ikuko

鼻ラッパ!!!
ぴーちゃん、日のあたるところで気持ち良さそうですね〜〜
にゃんこの日、今日は黒猫はまだ姿を見せず。
天敵のフサフサの子だけがウチの様子を覗きにきました^^;
夕方来てくれるかなぁー・・・
by ikuko (2019-02-22 12:49) 

とし@黒猫

そうですよ。
日々感謝!
by とし@黒猫 (2019-02-22 12:52) 

えのみ

ぴーちゃんが来たのはめぐり合わせなのでしょうね。
鼻ラッパぴーちゃん、いつまでも元気で
楽しませてくださいね。
by えのみ (2019-02-22 14:40) 

okko

ウチも考えましたよ~~。先代ポピー(シーズー)が亡くなった時、私たち夫婦は80才、とても飼いきれないからもう諦めましょう、亡き主人の落ち込みようは大変なもので。その話を聞いて次男家が「後はウチが引き取るから。オヤジの様子を見ていられないから、飼ったらいいよ」と言ってくれて。
ワタシも去年の大病で散歩に連れて行かれなくなり、次男宅に養子に出しました。孫息子たち、家族全員に可愛がられて、幸せに暮らしています。買ったからには、最後まで責任がある、だから、ピー助クンの幸せな顔をみて、心が和むのです。
by okko (2019-02-22 16:49) 

猫毬

良い出会いに祝福です^^
幸せの選択に敬服します。

by 猫毬 (2019-02-22 18:40) 

miffy

新しい子はきっと先代さんが引き合わせてくれるんですよね。
出会いに感謝ですね~
by miffy (2019-02-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ★ぴー(Pea)★

IMG_6241.jpg

2005・9・18生まれ♂~2021・12・12永眠